劇場公開日 2013年3月15日

  • 予告編を見る

「カス!」クラウド アトラス 名無し名無しさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5カス!

2017年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

ひとことで言って「カス」!
この作品を評価してる人ってマゾじゃないか?
或いは「難解な作品を理解できる自分はスゴい!」って人か。

予備知識無しに「ながら見」をしてたら、何が何やらチンプンカンプン。
ウィキやらここやらを調べて、やっと言わんとしてる事が何となく解るような‥‥
それでもよく解らんシーンがチラホラ。

介護施設に入ったワガママ老人に同情・共感なんて出来ない。どこが弱者じゃ!
クローン女のセックスシーンは必要だったのか?(きっと「人間愛に目覚めた大切
な表現」とかのたまうんだろうが)
店内の焼き物を割りまくるシーンは?

6つの時代というのはいくら何でも多すぎ。
1~2は削るべき。
同じ役者が各時代を演じてるといっても、メイクが強烈すぎて判らないのが半分以上。
該当俳優に興味が無ければ知ったこっちゃ無い。

お金を払って映画館で見てたら暴れたくなるだろうな。
駄作マニアには見る値打ちがあるかも。

名無し名無し
ま~太郎♪さんのコメント
2019年8月13日

爽快感溢れるコメントありがとうございます😊

自分も映画見た後に色々調べないとわからない映画あって同じ思いを良くするのですごく共感持てました

よくある原作を読むと分かるあの部分はこういう事を言いたいんだとかは無しだと思ってますから

でも逆にまだ見ていないんですがこれを読んでどんなところがそうなのか観たくなったのも面白いです

ま~太郎♪
EVOLさんのコメント
2017年12月3日

そこまで難解ではありません。しかも最後まで観られたならカスではないように思います。
ご指摘されているシーンに関しては、おっしゃる通りだと思いますが、許せる範囲ではないでしょうか。
もっと心情の変化や内容の展開がヘタクソな作品がたくさんありますので。

EVOL