劇場公開日 2006年3月4日

HAZEのレビュー・感想・評価

全3件を表示

2.5悪くはない

2023年7月4日
iPhoneアプリから投稿

閉塞感のある世界にワクワクします。もっと印象的なシーンが作られていれば尚良かった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

2.0密室空間の謎

2021年3月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

コンクリートの密室に閉じ込められた男、最後まで残る謎と見るに耐えない痛々しい場面の数々、部屋の構造が把握できない、十分身動き取れる広さに思えたり、何よりもとにかく不可解でご都合的な密室空間。

これを撮りたかった塚本晋也に理解不能、あの女優サンを久々に起用してまで。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0ズギャン、ドカン、ボカン、ズキュン、バコン

2018年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 闇の中での恐怖映像。何故この闇の中、しかも狭くて苦しい排気口のようなところに閉じ込められているのだ?!ひょっとすると、外の世界では戦争が始まっていて、俺たちは捕虜にされたのかもしれない。ひょっとして、カルト宗教団体に拉致されて拷問を受けているのかもしれない。とにかく脱出だ!という49分の映画。これはホラーなどという生易しいものではない。むしろ「ホギャーッ!」と叫びたくなるほどの戦慄映像だ。

 何故なのかわからない。この『CUBE』にも似た閉塞感と恐怖感。爆発感溢れる大音量の音響効果によって、精神異常を起こしそうなほどなのです。いや、身体の自由もきかない緊縛感は『ジョニーは戦場へ行った』の感覚かもしれない・・・とにかく圧倒的なパワーが客席にまで押し寄せてくる。やがて一人の女と遭遇し、一緒に脱出しようと試みる男だが・・・

 これほどまでに意味がわからない生命力(終盤にはわかりますが)。生きることの大切さをも訴えてきます。あぁ、生きて帰れてよかった・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy