日野日出志のザ・ホラー 怪奇劇場 第一夜 怪奇!死人少女のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.5【死んでも仲間に入れて欲しかった】 白石晃士監督シリーズ🧢 死後も...

2023年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

【死んでも仲間に入れて欲しかった】

白石晃士監督シリーズ🧢

死後も身体は生き続け、徐々に腐敗していく少女の物語。

確かに作りとしてはチープかもなんだけど、なんか死人少女が不憫すぎて
こっちが優しい気持ちにならないと…!と謎の母性が生まれる作品。

身体がぼたぼたと音を絶えて崩れていく様は確かにグロテスクなんだけど、
人生が、生きていることが如何に美しいかハッとさせられるんだよな。

死んでもなお身体は動き続ける死人少女に、家族や友人はこれでもかと、
親の仇かってくらい酷い仕打ちを繰り返す。

母親の形相とか「ノロイ」や「コワすぎ蛇女」のオバサンに通じるキャラクター性あるよね。

最後のオチも含めて全然好き。なんか、うん、生命のきらめきが絶える瞬間いい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

2.5ウルトラQのオープニングみたいなはじまりかた。ほぼモノクロ。死人な...

2021年4月10日
iPhoneアプリから投稿

ウルトラQのオープニングみたいなはじまりかた。ほぼモノクロ。死人なのに何故か動ける少女。死体検案書を見て母親がブチ切れ、灰になれ!と燃やそうと追いかけ回す。性格がわけわからん。
悪い奴に付け込まれて見せ物にされたり、さんざんな目に遭う。
最後に反撃するも、救いはない。イマイチ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible