ションヤンの酒家
ホーム > 作品情報 > 映画「ションヤンの酒家」
メニュー

ションヤンの酒家

劇場公開日

解説

発展著しい現代中国を舞台に、様々な悩みを抱えつつ逞しく働く女主人と、彼女を取り巻く人々との人間模様を情緒豊かに綴る。監督は「山の郵便配達」のフォ・ジェンチイ。

ストーリー

都市開発の波が打ち寄せる中国・重慶の街中で、かろうじて現状を保ち続ける昔ながらの屋台街。その一軒を構えるバツイチの女性ションヤン(タオ・ホン)の酒家(みせ)は、名物“鴨の首”を売りに毎夜のごとく繁盛していた。店では明るいションヤンだが、家族のことで色々な悩みを抱えていた。母は彼女の幼い頃に亡くなり、父は京劇女優と恋仲になった末に家を出た。さらに兄夫婦は家庭崩壊の危機にあり、母代わりとなって育てた弟は薬物中毒で更生施設に入っている。そんなションヤンは、いつしか常連客の男と惹かれ合っていく。...

スタッフ

監督
脚本
チウ・シー
原作
チ・リ
撮影
スン・ミン
音楽
ワン・シャオフォン

キャスト

作品データ

原題 生活秀
製作年 2002年
製作国 中国
配給 日本ヘラルド映画
上映時間 106分

提供:株式会社キネマ旬報社

映画レビュー

平均評価
3.0 3.0 (全1件)
  • 映像はなかなかです 監督の映像美はなかなかのものです、素晴らしいです! とても美しく、すべてのものを撮っています!カットカットも素晴らしい。それだけで、全編見れてしまう。そして、主演女優も堅実な演技で、映画に、花を... ...続きを読む

    水空色 水空色さん  2010年5月26日  評価:3.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ションヤンの酒家」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi