もーっと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ

劇場公開日:

解説

小さな魔女たちが、伝説の石を巡って繰り広げる騒動を描いた短篇ジュヴナイル・アニメーション。監督は「デジモンアドベンチャー02 前篇 デジモンハリケーン上陸! 後篇 超絶進化!!黄金のデジメンタル」の山内重保。東堂いづみ、たかなししずえによる原作コミックを基に、「おジャ魔女どれみ#」の栗山緑が脚本を執筆。デジタル撮影監督に「デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」の白鳥友和があたっている。声の出演に「おジャ魔女どれみ#」の千葉千恵巳ら。『2001夏 東映アニメフェア』の中の一作として公開された。

2001年製作/26分/日本
配給:東映
劇場公開日:2001年7月14日

ストーリー

夏休み。どれみのお父さんの田舎に遊びに行ったMAHO堂のメンバーは、おじいちゃんとおばあちゃんから不帰山にあるカエル石の伝説を聞かされる。それは、愛し合いながらも結ばれることのなかった百姓・善十郎と魔女・マユリとの悲恋の物語だった。さて翌日、そのカエル石に興味津々のどれみたちは、「笑う月の出る晩は、不帰山へ行ってはならない」と言うおじいちゃんの言いつけを破って、山へ入って行った。果たして、彼女たちは突然の雨に見舞われた上、魔法まで使えなくなり、カエル石を奉った御神木の下で恐怖に怯えながら雨宿りするハメに。とそこへ、お面をつけたふたりの男が現れた。それは、どれみたちを心配して追って来たおじいちゃんとお父さんだった。その夜、どれみたちは来年の夏もまた遊びに来るとおじいちゃんに約束した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5ん〜っ 可愛い

2021年6月19日
iPhoneアプリから投稿

話の内容はちょっと意味が分からなかったけど、大好きなどれみちゃん達を見れただけで満足.....!!
30分って短さも丁度良かった!
やっぱりどれみちゃん最高だなぁあ
セラムンよりどれみちゃん派だな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「おジャ魔女どれみ」シリーズ関連作品