らんま1/2 超無差別決戦! 乱馬チームVS伝説の鳳凰

劇場公開日:

解説

伝説の鳳凰剣を会得できるへんてこな鳥・鳳凰をめぐる乱馬とそのライバル・九能の争いを中心に、おなじみのキャラクターの活躍を描くアニメ。「週刊少年サンデー」(小学館・刊)に連載中の高橋留美子のアニメを原作に、西村純二が監督。脚本は山口亮太が担当。「東映アニメスペシャル」の1本として公開。

1994年製作/25分/日本
配給:東映
劇場公開日:1994年8月20日

ストーリー

乱馬のライバル・九能は、鳳凰剣を会得できるという伝説の鳳凰の卵を古道具屋から買った。だが、その卵を何げなく乱馬が九能の頭に乗せてしまったからとんでもないことに。卵は割れて、中から出てきた鳳凰とは似ても似つかないへんてこな鳥が、九能の頭から離れなくなってしまった。能と鳳凰のコンビは無敵の強さで、さすがの乱馬もやられてしまう。鳳凰を九能の頭から離すため、あかね、シャンプー、良牙らも巻き込んだ乱馬たち一行は一致団結して成長を促す秘薬を鳳凰に食べさせるが、鳳凰はどんどん巨大化するばかり。街中大パニックになったところで、巨大化した鳳凰はようやく九能から離れて飛び立っていった。だが鳳凰が新たに産んでいった卵をめぐって、またひと波乱?

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

5.0凄く面白いです♪

2021年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
三ノ輪いちご
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「らんま1/2 超無差別決戦! 乱馬チームVS伝説の鳳凰」以外にこんな作品をCheck-inしています。