新・キューティーハニー

劇場公開日:

解説

キュートな女の子戦士ハニーの活躍を描く、東映Vアニメ作品の劇場公開。TVアニメとして人気を博した同名アニメの最新シリーズで、永井豪原作・キャラクター原案をもとに、長岡康史が監督。脚本は静谷伊佐夫が担当。新たに4話作られたエピソードのうち、最初の2話「天使は舞い降りた」「宝石姫の甘い罠」が上映された。

1994年製作/50分/日本
配給:東映
劇場公開日:1994年3月26日

ストーリー

「Stage1 天使は舞い降りた」早見直慶少年は祖父の団兵衛とともに、犯罪のはびこる街で平和を目指すライト市長と秘書・如月ハニーが闇の魔王ドルメックが送り込んだデス・スターに襲われるのを助けようとした。その時、封印が解かれ、如月ハニーは記憶を取り戻し愛の戦士キューティーハニーに変身。デス・スターを倒すが、それはドルメックとの死闘の始まりだった。「Stage2 宝石姫の甘い罠」可愛い女の子をさらっては自分のコレクションにしている宝石姫に、ハニーが狙われた。バーチャルハッカーの罠に陥り、直慶や団兵衛を人質にとられたハニーは宝石姫のジュエリー城に捕らわれ、液体プラスチックで固まってしまう。だが″空中元素固定装置″によりそれを破り、バーチャルハッカーと宝石姫を見事倒した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「新・キューティーハニー」以外にこんな作品をCheck-inしています。