劇場公開日 1995年3月4日

2112年 ドラえもん誕生のレビュー・感想・評価

全2件を表示

5.0はじまりは1969年11月。藤子・F・不二雄が漫画のネタに困ってる...

2020年4月23日
スマートフォンから投稿

はじまりは1969年11月。藤子・F・不二雄が漫画のネタに困ってるところから始まる。映画の最後にもこの続きが出てくる。
こうしてドラえもんが生まれたというところでエンドロール。
大量生産される猫型ロボットの列からこぼれ落ちるドラえもん。熔鉱炉でドロドロになるとこを救ったのがドラミャー子。たちまち好きになるドラえもん。
ロボット養成学校を出てセワシ君の子守りをすることになるが、工作用ネズミロボに耳を齧られてロボ病院で治療しにいく。お見舞いにきたノラミャー子がその姿に爆笑したので、一人ぼっちで泣くドラえもん。
元気の素を飲んだつもりがいつものドジで悲劇の素を飲み、三日三晩泣き続けたら体のメッキが剥がれて、ノドがガラガラになった。これが現在のドラえもん。
病院で笑い過ぎでアゴがはずれたノラミャーコ。アゴはずれてアナタの気持ちがわかったわ♡今のドラえもんは青くて、大山のぶ代声がセクシー♡とか言う。
ノラミャー子が強烈な印象を残した。
あとはオーディション場面にドラえもんズのメンバーも出てる。エピソードゼロ的な作品にしてはすごく面白いと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.5テレ朝ch/ドラえもんの体の青さの理由。旧来とは少々異なるエピソー...

2018年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

テレ朝ch/ドラえもんの体の青さの理由。旧来とは少々異なるエピソードになり、どうやらこれが決定版らしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
メドローア