まじかるタルるートくん すき・すき タコ焼きっ!

劇場公開日:

解説

タコ焼き魂の争奪戦に奮闘するタルるートくんの活躍を描いたアニメ。江川達也原作の同名コミックの映画化第3弾で、脚本は松井亜弥が執筆。監督は貝澤幸男。作画監督は前作と同じく江口寿志がそれぞれ担当。「東映アニメフェア」の1本として公開。

1992年製作/30分/日本
配給:東映
劇場公開日:1992年3月7日

ストーリー

今日もタコ焼き屋で松五郎が作ったタコ焼きを食べるタルるート。そこへタコ焼き嫌いのミモラが現れタルとイチャイチャしているのを見て悔しがるライバーは、松五郎がタコ焼きを作れなくなればミモラが喜ぶと考え、彼のタコ焼き魂を奪ってしまう。それを知ったタルと本丸はタコ焼き魂奪回のため、ライバーと魔法戦を展開。だが謝ってタコ焼き魂がネズミと合体してしまい、今度はそのチュー五郎と魔法で対決するハメに。だが伊代菜に恋したチュー五郎は、自分をかばう彼女の優しさに触れ、タコ焼き魂を分離。普通のネズミに戻ったチュー五郎がタコ焼き魂を届け、松五郎はやっと元に戻りタコ焼き作りに励むのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「まじかるタルるートくん すき・すき タコ焼きっ!」以外にこんな作品をCheck-inしています。