団地妻 昼下りの情事

劇場公開日:

1971年製作/63分/日本
原題:From Three to Sex
配給:日活
劇場公開日:1971年12月20日

ストーリー

都内近郊の団地の朝。今朝も律子は充たされぬまま夫良平を送り出した。隣室の陽子は、夫が海外出張していることをさいわいに、趣味と実益をかねた様な人妻たちの売春の仲介をして、高価なダイヤや衣裳で自分の虚栄心を充たそうとしていた。そして、秘かに律子を自分の仲間に引き入れようとしていた。夫の出勤中、友人の桐村から電話がかかってきた。それは充たされぬ人妻律子の転落を暗示する様なベルの響きだった。律子はプレイボーイ桐村の刺激的な言葉に誘惑されるまま肉体をゆだねた。ホテルに入る二人を物かげからみつめる陽子の目に気がつかなかった。翌日律子は、桐村との情事をネタに脅迫されながら、畑中の作っているコールガール組織の実体を知らされた。一方良平は課長昇進を賭けてバイヤー、マイクと交渉していたが思わしくなかった。同僚田代からマイクのポイントは女だと教えられた良平は友人桐村に世話を頼んだ。あるホテルの一室、律子とマイクの獣のような情事が終った頃、田代と良平が現われた。自分の妻がコールガールをしていた。律子と良平は言葉もなく立ちつくした。良平はその日から家に帰らなかった。陽子はそんな情事を知らないで律子に客を世話するが、家庭を破壊された律子に殺されてしまう。今や夫に去られ、殺人者となった律子は力なく桐村のマンションへと向う。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0白川和子

2016年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

萌える

日活ロマンポルノ初期に人気があった団地妻シリーズ、主演は白川和子、監督は西村昭五郎。
夫に相手にされない貞淑な団地妻が乱れていく。
「団地妻」はどうしてエロワードになったのだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「団地妻 昼下りの情事」以外にこんな作品をCheck-inしています。