実録たまご運搬人 警視庁殴り込み

劇場公開日:

解説

8ミリで「悪魔巣取金愚」「続・悪魔巣取金愚」「秘密諜報員イキな山田はエージェント」を撮ってきた土方鉄人の16ミリでの処女作。27歳の土方は、本名・長谷川健治郎(この映画を作る前に土方(どかた)の仕事をしていたので、土方(ひじかた)と名のる)、製作・主演の飯島とともに和光大学の落語研究会の出身である。(16ミリ)

1975年製作/68分/日本
配給:その他
劇場公開日:1975年10月3日

ストーリー

昭和館のようちゃんは、栃木県でとれた鶏の卵を東京の消費者グループのところまで自動車で配達する仕事をやっている青年で、新宿の昭和館に入りびたりになっている熱狂的なヤクザ映画ファンであった。配達の途中で脱獄囚を車に乗せたようちゃんは、その男と意気投合してしまい、荒深という刑事が彼をつかまえようとするのを妨害する。荒深は男を射殺し、ようちゃんは公務執行妨害でつかまってしまう。二泊三日でブタ箱を出てきたようちゃんは、三橋組の若衆頭に拾われ、射殺された脱獄囚が三橋組の大幹部であったことを知る。マフィアと三橋組との抗争で手柄をたてた彼は、三橋組の組員となる。警察と市民の親睦会に出席したようちゃんは、荒深刑事と出っくわし、あの脱獄囚を射殺したこの男をやっつけようとするが、逆にこちらがやっつけられてしまう。一方、ここで三橋組の組長は、抗争相手のゴマスリ組の子分に襲われて瀕死の重傷を負う。三橋組の若衆頭は、ゴマスリ組に殴り込みに行き、ゴマスリ組の組長を殺して、自分も死ぬ。昭和館のようちゃんの方は、警視庁に単身殴り込みに行って、にっくき荒深刑事を殺すが、こちらもやられて死にそうになってしまう。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る