劇場公開日 2022年12月30日

  • 予告編を見る

「君は生き残る事が出来るか?・・てのは・・」銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0君は生き残る事が出来るか?・・てのは・・

2014年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

難しい

・・てのは・・
お馴染みガンダムでの名言だが・・
俺は言いたい。

『君は・・全110話を見る事が出来るか?』と・・

死んだ・・全110話見て映画三作見た俺は死んだ(*_*)

が。
これは素晴らしいぞ(*^^)v

スターウォーズか?スタートレックか?で言うと・・
こちらはスタートレック寄り?
・・あまり例えが上手くなかったが・・
要は、こちらは二つの勢力の『英雄(達)』・・漢による【漢】の為の物語だ。

先ずはこちらを見て・・・
そして次作たる●銀河英雄伝説~新たなる戦いの序曲~を見よう。

星☆評価は・・
ネット無料配信基準で(*^^)v{⑤

DVD買う度 ◎◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇

観た後の飲みたいお酒】
 ワイン。しかも欧州物ヽ(^o^)丿

ちなみに・・
本伝は110話で外伝も50何話有るらしいぞ~(V)o¥o(V)

素晴らしい!但し・・理解してくれる人は少なそう!
これが88年の作品ッテ(+_+)(+_+)(+_+)
作画と声優陣の豪華さに泣け!そして心揺らせ!

えびかに伯爵
ユウコさんのコメント
2022年12月12日

懐かしい。
ビデオテープ、持ってました。そして田中芳樹ワールドにはまったきっかけの作品です。
リメイクの方は見たことないですが、わたしは断然旧派です。

ユウコ
近大さんのコメント
2014年1月7日

どうもお久しぶりです♪

充分、理解出来ます!
自分も多くのアニメを見ていますが(最近だと「まどかマギカ」が傑作過ぎます!)、これまで見てきたアニメの中でも大ベスト級!
圧倒的なスケール、知的で深いストーリー、魅力的な登場人物たち、作品を彩るクラシックの名曲の数々…。
虜になって、本伝、外伝、劇場版、何度見たか分かりません!
思いを馳せると、また見たくなってきてしまいます。

ヤンとオーベルシュタインがお気に入り。でも、メルカッツもいいしロイエンタールもいいしルビンスキーもいいし、ポプランにシェーンコップにキャゼルヌにビッテンフェルト、勿論ラインハルトにキルヒアイス…嗚呼、挙げたらキリがない!(笑)

あまりに好きなので、「黄金の翼」は見ていません。

近大