劇場公開日 1974年4月27日

三銃士(1974)のレビュー・感想・評価

全3件を表示

5.0フェンシングの殺陣

2023年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

大昔w、何曜日ロードショーだったか、水野晴郎さんの解説でテレビ放映されて、見終わった頃に、「ダルタニアンかっこいい♡」と子供の私に印象を残した作品。
配信されていたので懐かしくなって再見したところ、いわゆる「血湧き肉躍る」ようなアクションの連続で、オープニングを始めフェンシングの殺陣がかっこよく、衣装やセットも素晴らしくて見応えがあった。
アトスが大人の渋さと哀愁があって良いし、アラミスもエレガントで素敵。「ショーシャンクの空に」のポスターのラクエル・ウェルチのコンスタンスも、フェイ・ダナウェイのミレディも魅力的だった。王妃役はチャップリンの娘さんとのこと。確かに面影があった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SpicaM

3.0豪華な衣装とキャスティングが見所のお遊び映画

2021年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

豪華な衣装と贅沢な配役が見応えある娯楽作品。チャールトン・ヘストンとフェイ・ダナウェイが悪役を演じるのが異色で面白い。個性派ベテラン俳優に囲まれたマイケル・ヨークが弱いのが惜しい。一番の見所は、ダナウェイとラクウェル・ウエルチの女の闘い。リチャード・レスター監督らしい真剣なお遊びイギリス映画になっている。コメディ映画として気楽に楽しめるが、このイギリス映画のユーモアにもっとキレが欲しいと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Gustav

3.5「四銃士」の前振り映画と思っております。

2019年6月1日
Androidアプリから投稿

「四銃士」の前振り映画と思っております。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん