蓮華姫
ホーム > 作品情報 > 映画「蓮華姫」
メニュー

蓮華姫

解説

中国人の羅府で組織したワー・ミング映画会社の撮影したもので、ナショナル映画交換所から発売された。主役は中国美人シェン・メイである。タリー・マーシャル、ノア・ビアリー、阿部ジャック、最近死んだ木野五郎らが共演する中国劇で、フランク・グランドンの監督したものである。

ストーリー

数世紀前場所は中国である。レオング・チャングは時計を発明して神聖な鐘を不用ならしめたというので時の皇帝から無期徒刑を宣告された。追放の旅に発った途で、彼はウォング・フォーとその娘のモーイ・タイとに会い、モーイはレオングに蓮華の花を1つ与えた。モーイは美しい娘となった。彼女の父が養っているクウォング・サングに慕われていた。クウォングはロウ・ティーム先生の元へ勉強に行き、妖姫ツェー・シンの魅力にひきつけられ、モーイは悲しみに日を嘆いた。神聖な鐘に割目ができる。フォーは皇帝から新しい鐘を鋳るよう命じられる。彼は失敗し、皇帝は今1度試み失敗すれば命を奪うということになった。韃靼人が市街を囲む。サングは首領を殺したが身に2度起つ能わざる重傷を負いモーイに発見される。2度目の鐘も失敗しフォーは死を宣告される。モーイはチョングのことを憶えており、彼の元を訪ねて鐘の製法を教わる。それには人間の生肉と生血を一緒に熔さねばならないのである。モーイは身を犠牲として父の名誉を救い、新しい鐘は遂にできた。...

キャスト

作品データ

原題 Lotus Blossom
製作年 1921年
製作国 アメリカ

提供:株式会社キネマ旬報社

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

蓮華姫
蓮華姫
2013年12月27日
¥108
DMM.com
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi