有閑階級

解説

ジョン・ステイプルトンとP・Gウォードハウス合作の舞台に基づき、ジャック・カニンガムとアンソニー・コールドウェイが脚色し、「悪魔の眠る時」「男に成る迄」等と同じくジョセフ・ヘナベリーが監督した喜活劇で、主役は右2映画等と同じくジャック・ホルトで、対手には「涙の街」〔血涙に咽ぶ人々」改題〕出演のシグリッド・ホルムキスト「八釜し屋」出演のカッスン・ファーガソン等が出演する。

1923年製作/アメリカ
原題:A Gentleman of Leisure

ストーリー

財産家で閑なロバート・ビットはイギリスの旅行から帰ってきた。スペンサーというイギリスの貧乏貴族はニューヨーク警察部長クリードンの娘モリーと結婚し、財政上の安定を得ようとしていたが、1日ロバートはモリーの美しい姿を見て、友人達と24時間以内に彼女から署名入りの写真をもらってみるというとっぴな賭けをした。第1の試みに失敗したロバートはスパイクという悪人を手先に使い娘の家に忍び込んだが、父の警察部長が帰ってきてスパイクの素性を知っていたため2人は逃げ出してしまう。色々の滑稽の後にロバートは結局モリーの写真ばかりか彼女の愛をも得たのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る