名馬天に嘶く

解説

ジェラルド・ボーモン氏作の小説「ディクシー」をウォルデマー・ヤング氏が脚色し「怒涛万里」「歓楽地獄(1923)」等と同じくレジナルド・バーガー氏が監督した競馬劇で「富に群がる者」「女房征服」等出演のクレア・ウィンザー嬢「ロスト・ワールド」「嫉妬の創痕」等出演のロイド・ヒューズ氏「嫉妬の創痕」「怒涛万里」等出演のフランク・キーナン氏等が主演し、ジョン・セント・ポリス氏、オーティス・ハラン氏等が助演している。

1924年製作/アメリカ
原題:The Dixie Handicap

ストーリー

ウィローブルック牧場主のロバーツ判事は娘に貧困を知らさない為に遺繰をしていた。窮状を切り抜ける唯一の道は名馬の血を伝えるサザン・メロティが近く生むべき子馬の将来である。子馬は育った、しかし財政は苦しくなるばかりなので判事は子馬を1万ドルでボスワースという長者に売りその金で娘を欧州漫遊にやる。翌年の競馬会に出た若駒ディクシー号は拙い騎手のために倒れて脚をくじいた。ボスワースは射殺を命じた折しも判事の許でこの馬を育てたジョニー命乞いをする。彼の手に看護されたディクシーは回復したので大競馬会の時ジョニーと落魄した老判事とは所要の金を算段して出場させた。名馬は勝利を占めウィローブルックの邸にはうれしいはるが訪れた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く