劇場公開日 1974年11月9日

「堂々とした人」マジェスティック(1974) チャーリーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5堂々とした人

2016年4月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

萌える

その名もMr.Majestic! 辞書によれば、「majestic」とは「威厳のある、堂々とした、雄大な、壮大な、荘重な」といった意。そう、ここに登場するブロンソンは、まさに「堂々とした人」なのであります!

正直、あまりその作品を観てこなかったというのもあるのですが、チャールズ・ブロンソンの良さがいまいち分からなかった自分がいるんですよね。とりたてて顔が良いってわけでもないし、なんか華があるって感じでもないですし。でもっ、でもですよっ! この映画で開眼しちゃいましたよ、私、チャールズ・ブロンソンの魅力に!

なんていうんでしょうね、目が印象的なんですよね。どちらかというと可愛らしいというか、ちょっと色が緑っぽい?っていうか。普段は細目で、見えてんの?ってな具合でもあるんですが、敵を狙って見つめる時、その目が動物のような、余計な感情を排した一心さを見せる感じがするんですよね。

そしてもう、この堂々とした振る舞いをみたら、そりゃ、男なら惚れずにはいられないですよね。だって命を狙われつつの、その落ち着きっぷりったらないですよ、これ。

こうやってブロンソンの魅力ばかりで書いてきてしまいましたが、演出も見事ですよ、これ。さすがのフライシャーであります。

いやぁ、あまり期待しないで見始めたのですが、思わぬ良作で得した気分ですよ、はい。

チャーリー