富豪の心理

解説

エリザベス・クーパー女史作の小説によりロイス・ゼルナー女史が脚色し「不満の熱火」「富貴を茶にして」等と同じくF・ハーモン・ウェイト氏が監督したもので「オーバー・ザ・ヒル」等出演のメアリー・カー夫人「人獣の国」等出演のケネス・ハーラン氏及び新進のプリシラ・ボナー嬢の共演になるもので、ウィリアム・ハムフレイ氏、クレア・デュ・プレイ嬢等が助演している。

1925年製作/アメリカ
原題:Drussilla with A Million

ストーリー

慈善協会の最も熱心な会員ドルーシラ老夫人は思い懸けなくアーノルド家の財産百万ドルを相続した。アーノルド家の一人息子コリンは父と争って廃嫡されたためにこの憂き目を見なければならなかった。ドルーシラはその広大な邸宅を棄児の養育のために開放した。その嬰児の中にはサリー・メイ・フェリスの産み落とした児もあった。サリー・メイはコリンの恋人でその児もコリンの胤であったが、コリンの前の婚約者ダフネのためにサリー・メイは別れたのであった。ドルーシラの行為は棄児奨励になるというので隣人達の反対にあい、遂に法廷に持ち出したが、情けある法官はドルーシラの行為を責めなかった。彼女はサリー・メイとコリンとの仲をも復活せしめた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く