ビューティフルフレンズ

劇場公開日:

解説

ライオンやトラと共に生活する一家を描く。製作・監督はスティーブ・ホークス、脚本はバリー・マホン、撮影はジャック・マッゴワン、音楽はトニー・レッドフィールドが各々担当。出演はレオ、リサ、スティーブ・ホークス・ジュニア、スティーヴ・ホークス、ジョーイ・マリー、チャック・ホールなど。

1976年製作/アメリカ
原題:Beautiful Friends
配給:東宝東和
劇場公開日:1977年9月3日

ストーリー

アメリカはフロリダに住むスティーブ(スティーヴ・ホークス)は、1年のうち数カ月間、野生の動物をアフリカで研究している。妻は死に、今は7歳になるボビー(スティーヴ・ホークス・ジュニア )と2人暮し。いや、正確には3年前から2人はトラやライオン達ともいっしょに暮している。だが、そんな猛獣を放し飼いとはけしからん、と市長(チャック・ホール)はうるさい。しかたなく、ライオンはレオ、トラはリサの2頭だけは残して、あとの動物は市の当局に引き渡してしまった。スティーブは再びアフリカへ出かけ、彼の恋人アン(ジョーイ・マリー)とボビーがフロリダに残ったある日、レオが来客の前にあらわれた。さあ、大変。レオとリサは早速に警察に捕えられてしまう。が、スティーブとは連絡はつけられない。このままでは2頭が殺されると思ったボビーは、2頭を助け、エバグレイズに逃げた。そこは人喰いワニの棲むジャングル地帯だ。やがて、ナイロビより戻ったスティーブは、ボビーと2頭を発見し、市長も2頭が猛獣ではないことを認めた。ボビーもアンも大喜び。再びスティーブ一家に楽しい毎日が戻って来た。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
バリー・マホン
製作
スティーブ・ホークス
撮影
ジャック・マッゴーワン
音楽
トニー・レッドフィールド
字幕
榎本あきら
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く