パリが恋するとき

劇場公開日:

解説

「5つの銅貨」のメルヴィル・シェイヴェルソンが製作・監督した諷刺喜劇。彼自身の脚本。「ウエスト・サイド物語」のダニエル・L・ファップが撮影を、レイス・スティーヴンスが音楽を担当した。出演者は「ハッド」のポール・ニューマン、「悶え」のジョアン・ウッドワード、「西部開拓史」のセルマ・リッターー、「画家とモデル(1955)」のエヴァ・ガボール、「おかしな、おかしな、おかしな世界」のマーヴィン・キャプランなど。またモーリス・シュバリエが数曲を唄う。テクニカラー・スタンダードサイズ、1963年作品。

1963年製作/アメリカ
原題:A New Kind of Love
配給:パラマウント
劇場公開日:1964年2月1日

ストーリー

サマンザ(ジョアン・ウッドワード)は社長バーグナー(ジョージ・トビアス)に信頼の厚いバイヤー。スティーブ(ポール・ニューマン)は新聞記者だが社長夫人にプレイボーイぶりを発揮し、パリへ追われた。彼は飛行機でパリに流行を盗みに行くサマンザと知り合うが、その男まさりを嫌い、彼女も彼がスチュワーデスに慣れ慣れしいのをみて、彼のムシが好かない。パリのファッションモデルらと同行のサマンザは、バー、キャバレー、ファッション・ショウなどの席上でスティーブと顔を合わした。彼の目的はガールハントだが、巧妙な手管の彼をサマンザもさすがに気になりはじめた。聖カテリーヌの祭の日がきた。サマンザ一行は酔いにまかせて教会に行き、夫が見つかるように祈った。聖カテリーヌがどんなアドバイスをしたか分からないが、翌日からサマンザは男まさりの姿をガラリと変え、カツラまでつけて、見違るほどのグラマーになった。改めてサマンザに紹介されたスティーブさえ正体を見破れず、貴族の女性と思い込み、彼女の“冗談”を本気にして記事まで書き、特ダネもので社長の怒りさえといた。2人は正体がバレることによっていざこざも起こすが結局は結ばれた。どうしてこんなことになったか?知っているのは聖カテリーヌだけということだ。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第36回 アカデミー賞(1964年)

ノミネート

編曲賞 リース・スティーブンス
衣装デザイン賞(カラー) エディス・ヘッド

第21回 ゴールデングローブ賞(1964年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジョアン・ウッドワード
詳細情報を表示

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る