裸の女にナニをする

劇場公開日:

解説

隠しカメラでとらえた現代の倫理観についてのコメディ。製作・監督・インタビューはTV「隠しカメラ」の製作者アレン・ファント。撮影はアース・ファーラー、トム・マングラバイト、ジル・ゲラー、ジョージ・シラーノ、音楽はスチーブ・カーメン、編集はアービング・ウィンター、アーノルド・フリードマンがそれぞれ担当。出演はジョーイ・アディソン、ローラ・ハストン、マーティン・メイヤーズ、カリル・ダニエルズ、ドンナ・ホワイトフィールド、リチャード・ラウンドツリー、スザンナ・クレム、ノーマン・マンゾン、ジョーン・ベルなど。

1970年製作/アメリカ
原題:What do you say to a naked lady?
配給:ユナイト
劇場公開日:1970年7月10日

ストーリー

裸の女の子がエレベーターから下りて来て道をたずねたら?裸の女がヒッチハイクをしていたら?裸の女性が男女共学の大学の性教育の時間に現れたら?裸の男性モデルといっしょに放っておかれた女性たちの反応は?--。このような状況に直面した場合に、一般の人々がどのように反応するかを、隠しカメラと隠しマイクでとらえていく。そこには、国により、裸に対する考え方の相違があらわれ、世代間にも断絶がみられる。撮影隊の一行は、各種のインタビューに適当な状況をつくり出すため、アメリカをはじめ、イギリス、ドイツなど、ヨーロッパを旅行してまわった。インタビュアーのファントとヌードの人たちを除いて、300 人以上の登場人物はすべて素人の人たちである。この映画の被者体として登場するこれらの人々は、老若男女、あらゆる階層の人々であり、それだけに“セックス”に対する見解、リアクションの仕方がちがっていて、それを隠しカメラが正直にとらえて行く。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く