出かしたギブソン

解説

「名馬奮迅」「山猫ならし」と同じくフート・ギブスン氏が主演する映画で、監督は「名馬奮迅」「翼の騎手」のアーサー・ロッスン氏、撮影はギブスン映画の多くを手がけているハリー・ニューマン氏である。「瞳を刺す足」「ラッキー・ボーイ」のマーガレット・クィンビー嬢、「山猫ならし」のピート・モリソン氏、ウィリアム・マッコール氏、オリーヴ・ヤング嬢等が助演している。無声版。

1930年製作/アメリカ
原題:Trailing Trouble

ストーリー

エド・キングはブレーク牧場で働らいている青年であったが其所の主人の娘モリーとは豫ねてから愛し合う仲であった。彼は主人の命令でカンサス市へ馬を売りにゆくことになった。ところがモリーに横恋慕しているバックはエドが彼女と恋仲であるのを猜みミン・トーイという中国娘を手先に使ってエドから馬の売上金を奪わうと計った。エドはバックの計略にひっかかって金を奪われたことに気がつく。彼が飛行機で牧場へ急ぎ帰って見ると案の状、主人もモリーも彼に愛想をつかし金を失ったことを責める。が、ミング・トーイが後悔して一切を告白し金を返して来たのでエドの疑いは晴れた。そこで彼は真犯人バックを捕え、モリーと再び愛を語る間柄となった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く