断髪恥かし

解説

20人の作者によって1章づつ書かれた秘密小説をルイス・マイルストーン氏が脚色し「女性の敵」「霧の中の顔」等と同じくアラン・クロスランド氏が監督したもので「三人の女」「恋の舞踏姿」等出演のマリー・プレヴォー嬢が「人獣の国」等出演の夫君ケネス・ハーラン氏と共演し、ジョン・ローシュ氏、ルイズ・ファゼンダ嬢、リード・ハウス氏及びウォルター・ロング氏等が助演している。

1925年製作/アメリカ
原題:Bobbed Hair

ストーリー

乙女コンニー・ムーアは2人の青年アダムスとカリントンから一時に求婚されてどちらにしたらいいか迷ってしまった。1人は断髪好きで1人は嫌いなので、髪を切るかそのままにしておくかで返事を見てくれと約束した。が何うも2人ともあまり気に入らぬので尼さんの姿をして頭を隠してしまった。2人は結局どちらつかずの変な塩梅になった。ところへデイヴィッド・レーシーという青年が飛び出した。お転婆なコンニーは誘われるがままのデイヴィッドの自動車に乗って出掛けた。そうして盗賊団に出会って5000ドル奪われたので2人は取り返すために彼らと闘うことになった。かくて壮快なる自動車追撃、水上の大乱闘の末見事に盗賊団を退治した。彼女はこの頼もしい英雄と結婚した。2人の求婚者は片方だけ断髪した乙女の頭を唖然として眺めていた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く