先駆者時代

解説

「ジェス・ジェームス」に次いで製作されたフレッド・トムソン氏第2回主演西部劇で、同じくフランク・M・クリフトン氏が原作を執筆し、ロイド・イングレアム氏がアルフレッド・L・ワーカー氏と共同して監督したものである。助演者もやはり「ジェス・ジェームス」に出演したノラ・レーン嬢及びシルヴァー・キングを始め、トム・ウィルソン氏、ウィリアム・コートライト氏、ジョージ・マリオン氏で並びに監督のロイド・イングレアム氏も出演している。

1928年製作/アメリカ
原題:The Pioneer Scout

ストーリー

アメリカの西部がまだ茫漠たる原野であった頃、幌馬車隊の先駆者たちが方々でインディアンの襲撃に合い、みな殺しに合ったことも少くはなかった。そこで当時旅行をする人たちはスカウト(斥候)と称する一種の護衛者を道案内として雇うことになっていた。当時ドライ・レイクの町にフレッド・マディソンという道案内者と「鉤」のアンダーソンという道案内者とがあった。フレッドが若くて快活な善良なスカウトであったのに反して、アンダーソンは片眼片腕の陰険極りのない怪物で、表面道案内者を装っていながら、岩窟に多勢の配下を持っている大盗賊であった。ある時このドライ・レイクの町にジェイソン・バクスターという爺さんがメリイという孫娘を連れて入って来た。そしてアンダーソンの旅館に宿ることになった。アンダーソンは是が非でも美しいメリイを手に入れたいと考えた末、彼らの道案内者たるフレッド・マディソンを殺そうと企てた。そして自ら2人の案内者となり途中配下をして襲撃せしめメリイをまんまと岩窟に拐した。ところが殺されたと思いきや九死に一生を得たフレッドが駈けつけてアンダーソン一味を退治して、見事にメリイを救い出した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く