世界禁断地帯

劇場公開日:

解説

シャーマン・グリーンの脚本により、ピーター・ペリーが製作・脚本したドキュメンタリー。撮影はレスリー・コバックスとウィリアム・ジグモンド、音楽はザ・グレッチメンが担当している。

1967年製作/アメリカ
原題:Mondo Mod
配給:NCC
劇場公開日:1968年5月25日

ストーリー

(時速250キロ死のゴーカート)モッズ族はスピードに目がない。オートバイを卒業した連中は、死のゴーカート・レースに、スリルとスピードを満喫する。(10メートルの大波に挑む驚異のサーフィン)すぐ下はノコギリ歯のようなサンゴ礁で、打ちつけられたら最後、全身はズタズタという海で、10メートルもの大波をのりきる見事なサーフィン。(サンセット・ストリップの大騒動)長い髪にハダシというかっこうの若者たちが、ネグラを追い出されそうになって、抗議のデモを起こした。(熱気いっぱいのサイケのフルサウンド)サム・ザ・ソールとザ・インスピレイションズ楽団などによって演奏される音楽によって、場内は、異様な熱気につつまれる。(ウィスキー・ア・ゴーゴー)サイケ・サウンドのなかでも有名な、ウィスキー・ア・ゴーゴーに、モッズ族や映画スターが踊り狂う。(恐るべきハイウェイ愚連隊)ハーレイ74を改造、200キロでふっとばす自殺的ドライブ。(サイケモードの女たち)男もの女ものの区別のつかぬ原色の洪水。巷には、色とりどりの服装が氾濫。(恐るべきLSDとフリーセックス)マリファナやLSDの入手、効果について、経験者の口から詳しく説明があり、その幻覚の世界がスクリーンに再現される。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
ピーター・ペリー
脚本
シャーマン・グリーン
製作
ピーター・ペリー
撮影
レスリー・コバックス
ビルモス・ジグモンド
音楽
ザ・グレッチメン
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く