さすらいの人々

解説

J・K・マクドナルド氏作の小説を基として「王様万歳」等を監督したヴィクター・シェルツィンゲル氏が監督製作した人情活劇である。「女房征服」「売られ行く魂」等出演のメイ・ブッシュ嬢と「海行く恋」「包囲の中に」等出演のユージーン・オブライエン氏とが主演し「いとしの我児」「子供の世界」等主演のベン・アレクサンダー君が可憐な所を見せ、その他トム・サンチ氏、ミルドレッド・ハリス嬢、ミッチェル・ルイス氏等が助演している。

1925年製作/アメリカ
原題:Frivorous Sal

ストーリー

俳優キーンは息子ベニーをニューヨークに残して旅興業に出て廻り廻って西部鉱山プレッサー・ヴァレイに着き、そこに留まって町の評判娘サルと結婚した。ペニーは父恋しさに遥々遠路を嫌わず西部に来た。サルに片恋を抱いていた鉱山監督マッグレガーはサルの結婚と共に我恋を諦めベニーと友人になた。サルと結婚すると間もなくキーンは酒と賭博に身を持ちくずしインチキ師のオスナーに金を巻き上げられているばかりだった。サルは夫の身を案じて色々と手を尽くしたが更にその甲斐もなく、オスナーは情婦と諜し合わせて泥酔したキーンを仲間に入れ、鉱山の金塊を奪い犯跡をくらますために建物を爆破した。危うく冤罪を被ろうとしたキーンは伜ベニーの言に助けられ猛然奮起してオスナーの跡を追い大格闘の末彼を倒し金塊を取り戻して名誉を回復し家庭の平和も再び復った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く