豪気堂々

解説

ゼーン・グレイ氏の原作で、「天地震撼」の続編である。前者と同じくリン・F・レイノルズ氏の監督、トム・ミックス氏の主演であって、相手役はアン・コーンウォール嬢、キャロル・ハロウェイ嬢、ジョージ・バンクロフト氏その他である。ヨセミテ・ヴァレイの壮大な自然を背景とした西部活劇である。

1925年製作/アメリカ
原題:The Rainbow Trail

ストーリー

行方不明に成った伯父ジム・ラシターを訪ねてジョン・シェフォードは砂漠の中を旅するうち、インド人に襲われて居たヴェンタース夫妻を救い、ヴェンタースから伯父は十数年前逃げ込んだ谷間に今だにいることを聞いた。ジムと共に谷間にはヴェンミフェイとが居たが今やフェイは美しい娘に成って居た。一日綱を綱って救助の人々が来た。しかしそれはラシターの甞て殺した悪人の息子ヴィレッツの一味で、レッツは父の恨みを晴らさんとしたが、美しいフェイを見て彼女だけ救い出しストーンブリッジの町へ逃げれ去る。シェフォードはフェイを偶然悪人の手から救って伯父の在所を知り、悪人に追跡されつつ伯父の救助に駆けつけた。断崖上に彼と悪漢との大激戦が開かれたが、悪人は遂に撃破され、シェフォードとフェイとは幸福な生活に入る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く