金鉄の誓

解説

「女に親切な男」「愛の牧童」等同様ウィル・ロジャース氏主演のゴールドウィン映画である。ウィル・ペイン氏の原作を例の通りエドフリッド・A・ビンガム氏が脚色しあらゆるロージャース物同様クラレンス・G・バッジャー氏が監督している。其後「狼の心」等に出演したアイリーン・リッチ嬢が相手役、其他ドリス・ポウン嬢「死の渦巻」等のジャック・リチャードソン氏、ジミー・ロジャース君等が出演。

1920年製作/アメリカ
原題:The Strange Boarder

ストーリー

一成功しようと西部から可愛い息子を連れてシカゴへ来たサム・ガードナーは都へ来る早々悪者の奸策にかかり所持金残らず取られてしまった。彼は詮方なく男らしくあきらめて、息子いとしと暮らすうちに賭博者キティーと知合いになった。キティーは情婦の事から親方のジェークと争い、サムの忠告を聞かず殺人を犯してしまった。ところが彼を引取りにいったサムに疑いがかかりサムは警察に拘引され厳しい調べをしけたが間もなくキティーの自白によりサムは晴天白日の身となった。此の間、サムと同じ下宿屋にいるフロリーという女は親切に彼の愛子の世話をしてくれ、又彼の放免に就いても一方ならず尽力してくれた。彼は此心優しい乙女に、母なき我子の母となる事を相談したのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る