激流に逆いて

解説

「ロンドンの丑満時」「白牙に衂りて」等と同じく犬優リン・ティン・ティンが主演する活劇で、セネット喜劇やワーナー社でエディターたりしレイ・エンライト氏が監督昇進第一回作品である。原作はグレオリー・ロジャース氏、脚色はジョニー・グレイ氏、撮影はエド・デュパー氏で、助演俳優は「人生サーカス」のジェイソン・ロバーズ氏、「明眸罪あり」のバージニア・ブラウン・フェアー嬢を始め、トム・サンチ氏、セオドア・ローチ氏ウイルフレッド・ノース氏及び雌犬ナネットである。

1927年製作/アメリカ
原題:Tracked by the Police

ストーリー

コロラド州開拓のために濁流を引いて潅漑に利用する目的でジョン・ブラッドリーは前座遺産を投げ出して巨大な堀を作った。ところがブラッドリー老人の大事業を邪魔して不当な利益を得んとする悪徳会社の回し者共はある日のこと老人を狙撃して重傷を負わせた。ブラッドリー老人の助手ダン・オウエンは悪漢共の首領株は工夫監督のミッチェル・スタージョンであることを知った。ブラッドリー老人の愛娘マーセラは父が負傷したと聞いて都から帰って来たが、彼女の美しさに横恋慕したスタージョンは色と慾との二道をかけ、先ず手始めに邪魔者のダンと彼の愛犬サタンとを陥弄に陥れた。サタンはダンの手紙を帯びてマーセラの許へ走りダンも陥弄を脱出してサタンの跡を追った。マーセラは危急迫れるを知ってシェリフに救いを求めに召し使を遣った。スタージョンはマーセラが意に従わないので遂に暴行を加えんとしたが、サタンに襲撃されて果さなかった。そして最後の手段として部下の者共に水門を開かせた。サタンは傷をものともせず濁流中に蹴りこんでマーセラを救い且悪漢共を掃蕩した。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く