彼女は制服が好き

解説

「可愛いマーカちゃん」「よたもん稼業」と同じくデーモン・ラニョンが原作した映画で、「放送ビルディング」と同様ポール・ジェラード・スミスとエディ・ウェルチが共同脚色し「ムーラン・ルージュ」「軟派ガール」のシドニー・ランフィールドが監督に当たり、「嫌疑者」「舞台に立つ妻」のミルトン・クラスナーが撮影している。出演俳優は「運ちゃん武勇伝」のパトリシア・エリス、「西班牙狂想曲」のシーザー・ロメロ、「美人探し」のラリー・バスター・クラブ、「わが胸は高鳴る」のウィリアム・フローリー、「カレッジ・リズム」のジョージ・バービア、「可愛いマーカちゃん」のウォーレン・ハイマー、「泰西快盗伝」のアンディ・デヴァイン、「奇傑パンチョ」のジョージ・E・ストーンその他である。

1935年製作/アメリカ
原題:Hold 'Em Yale

ストーリー

大金持ちの娘クレアリスは制服の男が好きで、20才前から父親を悩ましていた。これを新聞で知ったギャングのジョージイは早速飛行将校に化けてクレアリスに近づき、まんまと彼女の心を捕らえた。彼女の父親は彼女を友人の息子ヘクターと結婚させたかったのでジョージイとの仲を裂き、厳格な学校の寄宿舎に入れた。ヘクターの父はエールの古いサッカー選手で、勉強ばかりしているヘクターを苦々しく思い、サッカー選手に仕立てるべく彼をエール大学に入れた。ジョージイの親分ジョーの一味はエール大学対ハーヴァード大学のサッカー試合で一儲けを企み、ジョージイにその切符を買い占めさせようとしたが、ジョージイはその金を持って新しい女とドロンを極めてしまった。一方クレアリスは学校を抜け出しジョー一味の所へジョージイを慕って来た。ジョージイが彼女と結婚して大金を巻き上げるつもりだと言うことを聞いていた一味は金づるだとばかりにクレアリスを大切にした。しかしジョージイからの手紙によって彼女が無一文である事を知り、大金持ちの父親に彼女を引き取らせ、今まで保護をしていた謝礼金を得ようとした。ところがヴァン・クリーヴは娘が彼らの為に毎日上手い料理をすると聞き、彼女がヘクターと結婚するまで彼らに預ける事にした。目算が外れたジョー一味は無理にもクレアリスとヘクターを結婚させるべく、ジョージイからだと偽って彼女をエールとハーヴァードの試合場へ連れ出した。クレアリスはユニフォーム姿のヘクターを一目見てすっかり好きになり、ジョー等の計画は見事成功を奏し、ヘクターとクレアリスは結婚した。結婚式の当日、ジョー一味はヴァン・クリーヴから莫大な謝礼を貰ったうえ、その式場に列席させたれた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く