女の知る事

解説

「悩める花」同様ロイス・ウィルソン嬢主演パ社ウィリアム・C・デミル氏作品でをる。「小牧師(1934)」等と同じくジェームズ・M・バリー卿の原作の戯曲で、オルガ・プリンツロー女史が脚色した。「愚か者の楽園」等のコンラッド・ネーゲル氏、ウィンター・ホール氏クレア・マクドウェル嬢チャールズ・オーグル氏等が出演している。

1921年製作/アメリカ
原題:What Every Woman Knows

ストーリー

ワイリー家へ毎夜物を盗まぬ不思議な盗賊が入った。一同が今夜こそと待っていた時、相変わらず忍んで来たその賊はジョンであった。彼は非常な勉強家で、唯金のない為ワイリー家忍び入って学問の泥棒をするのであった。温良な同家の主人は5ケ年内には妹のマジーと結婚する約束の下にジョンに学資を支給する事になった。5年後ジョンは国会議員候補として立ち勝利を博した日にマジーと結婚した。彼の演説の草稿はマジーが秘かに作っていたので、その為に彼は素晴らしい人気を博したが、彼はそれも知らずシビルという貴婦人と恋仲となった。彼は忽ち光彩のある演説の草稿が作れなくなり、政治家としての彼の盛名は失われ様としていた。この時彼を助ける愛妻マジーは再び彼の為に力を尽くした。軽薄なシビルはジョンの元を間もなく去った。新しい幸福がこの夫婦を訪れた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く