悪魔の罵る声

解説

ロバート・W・チェンバース氏原作の小説に基づき「洪水!洪水!」等と同じ く・J・スチュアート・ブラックトン氏が監督した三角恋愛劇である。主役は「死途の小唄」「ナジモアの妖女」等出演のルー・テリジェン氏と「オペラの怪人(1925)」「蕃地のロレイン」等出演のノーマン・ケリー氏「人生の舞台裏」等出演のアンナ・Q・ニルソン嬢及び「山猫ならし」等出演のアリス・カルホーン嬢でスチュアート・ホームズ氏も助演している。

1924年製作/アメリカ
原題:Between Friend

ストーリー

彫刻家ドリーンの妻ジェシカは夫の親友グレイロックにそそのかされ夫を捨てて駈 け落ちしたが自責の念にかられて自殺してしまった。ドリーンは悲痛を芸術への奉仕によって忘れようとした。彼の友人が教会堂を建立して聖母像の彫刻をドリーンに頼んだ。彼はモデル女セシルの純真な処女美をモデルにして聖母像を刻むことにした。彼のグレイロックはまたもやセシルを誘惑せんとしたが、彼女の扮した聖母像の神々しさに心を打たれて我が醜き心を痛く恥じ怖れかつて親友の妻を誘惑した罪を悔い、ジェンシカが死んだクリスマスの前夜彼も自殺してドリーンに謝罪すると誓った。ドリーンは恐ろしき夢魔におそわれ悔悟せる友人を許したが遂に間に合わなかった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く