発情アニマル

劇場公開日:

  • 予告編を見る
発情アニマル

解説

実在の事件をもとに、男の欲望のはけ口として陵辱を受けた女性が、加害者の男たちを血祭りに上げていく様を描いた壮絶な復讐劇。湖畔の別荘でバカンスを過ごしていた若い女性小説家のジェニファーは、4人組の不良少年に襲われ際限ない暴行を受ける。ボロボロになり恐怖と屈辱に打ち震えるジェニファーは、男たちを1人残らず殺害することを心に誓い、行動に出る。日本では1979年に「発情アニマル」のタイトルでポルノ映画としてひっそりと劇場公開された後、ビデオ発売時は「悪魔のえじき」、TV放送時は「女の日」と邦題を変化させたカルト的作品。リメイク版「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」(10)が11年に劇場公開されて話題を呼び、オリジナル版の本作が「発情アニマル アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ1978」のタイトルで33年ぶりに劇場公開されることになった。

1978年製作/101分/R/アメリカ
原題:I Spit on Your Grave
配給:「発情アニマル」上映委員会
劇場公開日:2012年6月16日

その他の公開日:1979年11月24日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

監督
製作
ジョセフ・ズビーダ
脚本
メイル・ザルチ
撮影
ユーリー・ハビブ
特殊効果
ビル・タスガル
ベリオ・ピカード
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)MCMLXXVIII Cinemagic Pictures, Inc. (C)1978 Cinemagic Pictures, Inc. (C)1978-2012 by Meir Zarchi. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5(評価はこの程度ですが)異様な生々しさのあるヤバい作品

2023年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
りゃんひさ

3.5東京12チャンネルはこういうのを昼枠でよくやってた

2023年5月22日
iPhoneアプリから投稿

『白昼の暴行魔』とか、未公開の『白昼の暴行魔2』などもまぜこぜにして、ポルノ紛いの作品を連続的にやっていました。(後年、『鮮血の美学』のタイトルで公開されますが)
まあ、良く平気でやってたもんだと、大らかな時代でした。
局が大金叩いて超大作作品放送権を獲得した際には抱き合わせに、お目当て以外の多くの作品がくっ付いて来るので、「放送出来そうな作品は極力放送する」事になっていた事情も窺い知れます。

因みに、体当たり演技の主演のキートンは、かのバスター.・キートンの孫娘だそうな、

まさか『女の日』が、ポルノ館で公開されてた『発情アニマル』だったなんて、誰も気付きませんよね(笑)。

映画を観る側の目線(目的?)が違うと、全く違ったジャンルの作品と化してしまう、典型的な例と言えましょう。

ポルノ映画(我が国)であって女性のリベンジ物であり、またスプラッター映画のような要素も…..

色々な顔を持つ、なんか奇妙な作品です。

同系列の先行作品に76年の『リップスティック』、77年の『ウィークエンド』とかあるけど、加害者も多人数化したり被害者の復讐内容もより過激な描写になったりと、次第にエスカレートしていくのが特徴ですかね?

『リップスティック』の方は通常映画で、孫は孫でもヘミングウェイこ孫娘が主演で、『ウィークエンド』の方は基本的に成人映画扱いだったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディ・ロビンソン

3.0タイトルと異なり意外と静かな展開

2017年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
隊長62
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「発情アニマル」シリーズ関連作品