アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

解説

「きみに読む物語」のニック・カサベテス監督が、実在の殺人事件を題材に描いたクライムサスペンス。1999年、カリフォルニア。マフィアの父を持つ麻薬密売人ジョニーは、借金を返そうとしないジェイクを恐喝するが反撃されてしまう。激怒したジョニーは仲間たちとともにジェイクの15歳の弟ザックを誘拐するが……。主演に「イントゥ・ザ・ワイルド」のエミール・ハーシュ。共演にはブルース・ウィリス、シャロン・ストーンら豪華キャストが揃う。

2006年製作/117分/アメリカ
原題:Alpha Dog

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0ムカつく白人のガキども!

2016年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

寝られる

金持ちで親のコネで調子くれてる白人の子供たち。

全然、悪そうに見えないショボい連中に頭の悪そうな取り巻きの女ラ。

「シーズ・ソー・ラヴリー」で良い役だったのにH・D・スタントンを下手くそに使うなと仮にもJ・カサヴェテスの息子だろうが。

ラスト近くのS・ストーンは特殊メイクまでして迫真の演技を気取っているが滑稽極まりない。

B・ウィリスも名優ぶってチョイ役で良いトコ持って行ってる素振りが鼻に付く。

誘拐してからの展開が解決する気が無い位に行動もせずにパーティー三昧で話が進まずに飽きてくる。

興味深い実話ではあるが演出に話の展開の描写が下手クソってか軽い感じでハラハラ、ドキドキもしない。

E・ハーシュや不慮の事故で亡くなったA・イェルチンと若手は良いのに演出かなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.5ずいぶん事件の悲劇性を抑えた感じ

2014年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

ここまでスタイリッシュに描くことによく反対されなかったものだ。というのも最後に母親インタビュー映像が出てくるし、関係者との距離が近い制作をうかがわせるからだ。どうも悲しみの訴えとは別に非常に世俗的な臭いが漂わないでもない。
それは別にして全編は無軌道な若者の行動を描いた下町ギャング映画に仕上がっていていいと思う。
アメリカらしい。
日本だったら非難轟々必死でしょう。モラル云々で。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン」以外にこんな作品をCheck-inしています。