暴走特急 シベリアン・エクスプレス

解説

極寒の地を走るシベリア超特急を舞台に、恐ろしい陰謀に巻き込まれたアメリカ人夫婦の運命を描いたクライムサスペンス。シベリア横断鉄道でモスクワへと旅に出たアメリカ人夫婦ロイとジェシーは、車内で出会った青年カルロスと親しくなる。停車駅で乗り遅れたロイを待つため途中下車したジェシーは、同行してきたカルロスにレイプされそうになり彼を殺してしまう。その秘密をロイにも打ち明けられないまま列車に戻ったジェシーの前に、麻薬捜査官が現われ……。

2008年製作/111分/イギリス・ドイツ・スペイン・リトアニア合作
原題:Transsiberian

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

主演の2人がひたすら気になる

2023年6月28日
スマートフォンから投稿

出演している俳優さんが好きか嫌いかが作品に作用するのだなと感じた映画でした。

ウディ・ハレルソンさんはプライベートでは潔く薄毛を剃り上げているのに作品になるとどうしてもカツラを着用するのでしょうか。
良い俳優さんなのだと思いますが髪型のせいで嘘臭く感じてしまう。

エミリー・モーティマーさんはただただフェフ姉さんにしか見えませんでした。
額の皺、奥目の小さい目、魔女鼻、薄い唇、飛び出した顎といいそっくりでした。
そんなにセックスアピールがある女性では無いのであんなにラテン系のイケイケな感じの男性が彼女に興味を持つかな?と違和感がありました。

映画の内容的にもどこにも面白さが感じられず…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
um

3.0寒い映像が次々と・・・風邪をひきそうになる。

2018年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.0平凡なサスペンス映画

2013年4月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

まずタイトルがおかしい。
実際に列車が暴走するのはラスト30分
しかもものの数分もしないうちに列車が止まる。
別に暴走する列車が見たかった訳じゃないから別によかったが
「マトリョーシカ」とか別のタイトルでもよかったんじゃ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る