「ジュエルペットファンと大人にも見て欲しい☆」映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス 友希あゆみさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ジュエルペットファンと大人にも見て欲しい☆

2014年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

劇場で見に行った思い出もあるし、無料放送日に録画視聴して
本日午前6時に録画した番組を視聴しました。

ジュエルペット初の劇場版。しかもオリジナルエピソード
舞台はお菓子の国スウィーツランド
今回は7歳の誕生日を迎えるマーナ姫のバースデイパーティーを開催
そのお祝いのためにジュエルランドからやってきたルビー サフィー ガーネット ラブラ エンジェラ サンゴ ジャスパー チャロット率いるジュエルペットがダンスを披露するのがお話。

OPアニメーションには歴代(初代からサンシャインまで)の主人公たちの様子などは必見。
私はてぃんくる☆が大好きなのであかりちゃんと祐馬くんが出たので嬉しかったし、幸せでした。

見どころに関してはケーキ作りやパン作り・お菓子作り・スウィーツランド観光・ルビーとパクくん(本名グミミン)のミニダンスなど楽しいシーンばかりです。

ただ、パクくんが伝説のスウィーツペットグミミンだったのは
ビックリしたけど、大暴れするグミミンを見てルビーが「せっかく仲良くなったのに」のメッセージには泣きました。

とにかくハラハラ・ドキドキの展開が満載です。

劇場公開して2年経ちますが、残念だったのはいくつかあります
配給が東宝ではなく東宝映像事業部・テレビ東京が出資しているのに、あまり宣伝できなかったこと・その東宝は本作「劇場版ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」ではなく年配向けの実写映画「あなたへ」に力を入れてたこと・全国の試写会が無かったこと・せっかくの劇場版なのにODS扱い。後、一度も動員・興収ランキングにも入らず・初日満足度ランキングにも入らなかった。(後日(18日)公開されたSHOCHIKU[他社]配給の劇場版FAIRY TAIL-鳳凰の巫女-は1位取ったのに。動員は9位 ))
まとめて言うなら、大ヒットできなかった。(涙)

全国公開でも地方はCMすら放送しなかった。

それどころか、客層も親子連れだけしか楽しんでない。
私は本当に悲しいよ!

子供向けだからって、親子連れが楽しむアニメ映画と思う人は
甘く見ないで欲しい。

この作品はジュエルペットファンや普段ジブリしか見ない大人にも見てもらいたいです。

私はジュエルペットではサフィーが大好きだけど、スウィーツペットのマカロニア・メロリーナ・さくらんも大好きになった。

少なくとも、ジュエルペットはジブリキャラより2000倍かわいいです。

DVDは出ているけど、BD化希望です♡

テレビ東京は今話題というか私にとっては嫌な風景の
妖怪ウォッチの映画より劇場版ジュエルペットの第2弾を
やって欲しかった。
だって、妖怪ウォッチ怖いし、嫌いです。

以上、劇場版ジュエルペット スウィーツダンスプリンセスの思い出と感想でした。 ジュエルスウィーツフラーッシュ!

コメントする
友希あゆみ