劇場公開日 2012年3月17日

  • 予告編を見る

イップ・マン 誕生のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0ドニーイェンに劣らない

2020年3月1日
Androidアプリから投稿

時代が時代だから日本人が悪役だけど、それが苦じゃなければオススメ。

アクションはドニーイェンに劣らないが、ドニーイェンのイップマンシリーズの方が好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.0師匠チェン・ワースンはサモ・ハン・キンポーだ

2019年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 イップ・マンの青春時代を描いていて、ドニー・イェン版の3部作とは時代も違うので、それなりに楽しめる。前半は恋愛ストーリーが展開。祭りの出店で「グリーン・スリーヴス」のレコードが縁でイップ・マンに恋し続ける若きウィンシン。彼女が副市長の娘であることから、その後のイップ・マンが裕福な家庭を持ったことも理解できる。一方、同じ道場の女の子メイワンもイップ・マンのことが好きだったが、結局は義兄のティンチーと結婚する・・・

 ティンチーは日本の企業と結びついて詠春拳の武館を裏切る形となったのだが、この辺りの説明が実は日本人だったという話だけで片付けている乱暴な脚本。イップ・マンとティンチーの戦いにおいてもワイヤーアクション炸裂で、接近戦を極意とする詠春拳とは違うような気もする。さらに日本人北野率いる精武体育会というのも違うような気がするし・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0カンフーがカッコイイ

2015年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ブルースリーの師匠の話だけあって、アクションがカッコイイ!サモハンキンポーがアクション指導をしていることもあり、強さを見せるというより、カンフーをどう見せるかに注力している気がした。池内博之が出てきてビックリ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サケビオース

4.0アクションはよかったよ

2013年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 アクションはとてもよかったのだが、イップマンが一点の曇りもない公正明大な人物で、日本人がどこまでも陰険で卑怯な人種として描かれていて不愉快な部分がとてもあった。逆に作家性としてのゆがみのようなものが透けて見えるような面白さがあった。

 とにかく気分のいい映画ではなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

1.0微妙

2012年5月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

序盤のサモハン対ユン彪の組み手はいい!!!!!まだまだ動ける!!!!そこだけだった……

まぁなんだかんだでやはりドニーのイップマン(反日+ロッキー4ぱくり)との比較になってしまう。まずカンフーのきれはOK。ってか香港人って皆カンフーできるんじゃね。ってイメージ。まだ若造なので華がない。

カンフー好きなら見ろ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
漫☆画☆次☆郎