劇場公開日 2012年9月28日

  • 予告編を見る

「流石のソダーバーグ!てか・・本当に映画から引退(休止)しちゃうのかな?」エージェント・マロリー えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0流石のソダーバーグ!てか・・本当に映画から引退(休止)しちゃうのかな?

2016年1月19日
PCから投稿

興奮

知的

難しい

Gyao!の無料公開で、情報知らずに見てて・・
途中から・・『あれ?これソダーバーグでないの?』と思うくらい(実際ソダーバーグ監督)、彼色の彼らしい作品です(^^♪

なんだろな?
ソダーバーグの名を冠した途端、ハードルが上がるのか?
確かに彼の最高作品と比すれば・・うむむかも知れないが・・
他の監督さんや一般作品よりは全然素晴らしいだろ?

映画ドットコムレビュアー皆さんの評価が低すぎて目を疑った!
なんだ?
イチローが200安打しないとダメか?
白鳳は全勝優勝を年四回しないとダメか?
本田圭佑は1試合に1ゴールしないとダメか?
違和感。

北野ブルーならぬソダーバーグブルー。
オーケストラではなくブラスバンド(特に金管の使い方は如何にも!)のBGM。
遠目と近目。定点と躍動。を使い分けるカメラワーク。
ウイスキーにワインにシャンパンにビール(『ビールは有るか?無いならブラックコーヒーを。』は秀逸)。

良かったです(#^^#)

DVD買う度》★3・5
もう一回見たい度》★3・5
映画偏差値》高め・・女子供には不向き!だし、オーシャンズ11やガールフレンズエクスペリエンスの良さが分からないなら・・向かないか?
映画経験値》↑の通り。初心者向きでは無い。が!もちろん楽しめるのは楽しめる。
(*話がつながるまで60分強は我慢よ!)

女エージェントものと言えば・・
①ニキータ?②ソルト?③ナイトアンドデイ?
①②③どれとも違う・・
ソダーバーグらしい作品!

俺的には、超絶おすすめです(^_-)-☆

えびかに伯爵
youthさんのコメント
2017年2月5日

ソダーバーグ監督の色がめちゃくちゃ出てましたね。

youth
えびかに伯爵さんのコメント
2016年1月20日

>近大さん

大体、どちらの映画を見ても、近大さんが先レビューにいらっしゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))?

次は、恋するフェアノーチェ?フェリーテ?見たいですねぇ。機会が有れば。。。

えびかに伯爵
近大さんのコメント
2016年1月19日

コメントありがとうございます♪

もっと痛快なアクション物かなと思っていたので、ちょっとあれ?っていう感じでした。
そうならない所がソダーバーグ色でもあるんですが(^^;

近大