パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海

劇場公開日:

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海

解説

人間と海神ポセイドンの血を引く「半神半人(デミゴッド)」の少年パーシー・ジャクソンの活躍を描いたファンタジー「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(2010)の続編。封印された先代の神々の王クロノスの復活を阻止するため、パーシーは魔の海に隠された黄金の毛皮を探しに行くことに。そんなパーシーの前に、弟を名乗る目が一つだけのサイクロプスが現れ、ともにギリシャ神話の魔物たちがはびこる魔の大海原バミューダトライアングルへと乗り込んでいく。主演のローガン・ラーマンほか、共演のアレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソンも再集結。監督は「グレッグのダメ日記」のトール・フロイデンタール。

2013年製作/106分/G/アメリカ
原題:Percy Jackson: Sea of Monsters
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2013年11月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2013 Twentieth Century Fox

映画レビュー

3.5ファンタジー!

2024年3月9日
iPhoneアプリから投稿

前作同様娯楽映画としては大人も子供も楽しめる映画です。続編を期待させる最後のオチがいい。

コメントする 2件)
共感した! 1件)
ジョニーデブ

2.5アズカバンの囚人のパロディ映画

2022年12月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
桜

4.0シリーズものとは知らず2作目から観てしまった。 2作目から観ても十...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

シリーズものとは知らず2作目から観てしまった。
2作目から観ても十分に楽しめた。観やすくて、ストーリー展開もおもしろい。
次回にも続くようだから1も観て、シリーズ通して観てみよう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

2.0全体的に子供向け。ハリーポッター風味満載。

2018年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 前回倒したはずのルークがまたもや悪だくみ。羊毛を使ってビッグ3に親であるクロノスを復活させようというのだ。

 次から次へと襲ってくる敵。CGだらけで目が疲れてくるほどで、もうちょっと目に優しい作りにしてもらいたい(笑)。途中、ルークたちに襲われグローバー(ジャクソン)が連れ去られ、ルークのクルーザー、アンドロメダ号に乗り込む面々。サイクロプスを嫌っていたアナベス(ダダリオ)だったが、実は7年前に訓練所が襲われたのは巨大なサイクロプスだった・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

他のユーザーは「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」以外にこんな作品をCheck-inしています。