キリング・フィールズ 失踪地帯

劇場公開日:

キリング・フィールズ 失踪地帯

解説

マイケル・マン(「ヒート」「コラテラル」)の実娘アミ・カナーン・マンの劇場長編監督デビュー作で、米テキサス郊外に実在する犯罪多発地帯で少女を救うため奮闘する刑事たちの姿を描くクライムサスペンス。刑事マイクと相棒のブライアンは、連続して発生した少女の失踪と殺人事件の捜査にあたっていたが、その矢先にブライアンが気にかけていた心に傷を抱えた少女アンも失踪してしまう。アンが事件に巻き込まれたと直感した2人は、犯罪が多発することで「キリング・フィールド(殺人地帯)」と呼ばれる危険地帯へと向かう。2人の刑事に「アバター」のサム・ワーシントンと「ウォッチメン」のジェフリー・ディーン・モーガン。少女アンに「キック・アス」「モールス」のクロエ・モレッツ。マイケル・マンが製作を務め、2011年・第68回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門にも出品された。

2011年製作/105分/アメリカ
原題:Texas Killing Fields
配給:ミッドシップ
劇場公開日:2012年4月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2011 GIDEON PRODUCTIONS. LLC ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5『渇きと偽り』に似てる。

2023年2月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

『事件現場から』ってNetflixのドキュメンタリーでも取り上げられている、実際に起きた事件を基に作られてます。

マイケル・マン製作で、娘アミ・カナーン・マンが監督です。

マイケル・マンらしいハードボイルドさで、

実に、らしい(笑)

去年に公開の『渇きと偽り』に似てる印象を持ちました。

ジェシカ・チャステインが女刑事を演じてますが、超カッコイイです♪

3.5と4の間で、厳しめ3.5。

100点満点なら、70~75点ぐらいかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

2.0うーん、何も得るものがない

2022年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

とにかく最後まで重苦しい雰囲気が続く、サイコスリラー風刑事ドラマ。
少女連続殺人事件を追う二人の刑事を軸に、容疑者を探すも、怪しい人間だらけで、これと言った手がかりもなく。

死体が上がったら、指紋が付いているので、犯人につながるかと思いきや雨と、沼の水で消え、手のない死体の、手だけが冷凍庫から発見されるも、指輪が消え、といったディテールの描き方はいいのだけれど、肝心の人間関係だったり、人物描写は俳優に頼りきりで、脚本もダメなら、監督の腕もダメ。編集でもうちょっとなんとかならんかったのかと思いましたが、一応ラストまで見て、どうしても消えない疑問がひとつ。

あの、全身タトゥーの白人、逮捕直前に警察と銃撃戦の末逃げてった後、いったいどうなったんや???

他の少女は殺されていたのに、なぜか、気絶していたのみで発見され、無事保護された売春婦の娘(クロエ)は、リハビリ中の刑事と妙な絆みたいなものを感じて、それで幕引きになるけど、フラストレーションがたまる一方で最後まで解消されることなく何となくハッピーエンドみたいに締められても、いったい何が言いたかったの?と、製作者を問い詰めたくなるレベルのお粗末さ。

いくらマイケル・マンの娘だからって、シロウトに監督させちゃいかんということですね。すごい俳優が名を連ねているのに、勿体ない。

2017.7.4

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0料理下手‥

2021年9月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

2.5アンニュイなサスペンス

2021年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

全編に漂うアンニュイさ、そしてスタイリッシュ。監督は明確に意識して作ったと思われるが、何も出てこず、アンニュイさだけが残る。

白人と黒人はどうなった?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ho
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る