劇場公開日 2012年2月11日

  • 予告編を見る

「15禁です。」タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)

5.015禁です。

2015年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

怖い

タッカー役は、「ドッジボール」にも出演していた あの海賊かぶれの役の アラン・テュディック。
ドッジボールを観ていたので、すでにここで笑っちゃいましたw

とっても仲良しの2人、タッカーとデイル。
タッカーが夢だった別荘を購入。
別荘の修理をしながら、釣りをしたり 楽しい休日を過ごそうと やってきました。
山小屋へ行く途中、名門私立の大学生グループと遭遇。
彼らは、タッカーとデイルをひと里離れた小屋で暮らす殺人鬼だと、勝手に思い込む。
その夜~夜釣りをしていたタッカーとデイルの目の前で、1人の女子大生が溺れてしまい
2人が助けたことで、さらに誤解が誤解を招き 大学生が次々と死んでいってしまうという おもわぬ展開に!

タッカーは友達思いで、デイルはお人好し・・・と、本当に気のいい2人なんだけど
ホラー映画によくあるシチュエーション(ひと里離れた緑深い森の中や、不気味な伝説)で
コメディー(?)でありながら、ちゃんとホラー的要素もあり なかなかの傑作だと思います。
エンディングもとっても良くて、ほんわかした気持ちになります。
TSUTAYA限定の棚は 基本~微妙な作品が多い中
この「タッカーとデイル」は、大当たりです!!!
もう何度も観てますが、TSUTAYAがそばにある方には
自信を持ってオススメする 傑作ホラーコメディーです。

グロイのが苦手・・・って方は、ほんのちょっと注意ですけど
基本~面白さが上回ってます!
イチオシの作品です。
絶対観てね!

m@yu-chan
kossyさんのコメント
2020年2月19日

本当は釣りが嫌いなんだよ!
ここが一番の笑いどころだったかなぁ~
指は痛々しかったです。

kossy