劇場公開日 2012年1月21日

  • 予告編を見る

「シュールでマニアック」ラバー スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0シュールでマニアック

2015年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

寝られる

予想以上にマニアック、普通の映画好き程度の私レベルなんかでは、さすがにこれを見て面白い!とまでは言い難かったですかね・・・。
ただ、こんな映画、今まで見たことなかったのは間違いない事実なので、マニアックな作品を見てしまった変な満足感は妙に得られた映画でした。

しかし主人公がタイヤって、アニメのファンタジーならまだしも、実写映画でタイヤが主人公なんて、よく考えたもんだ。
タイヤが意思を持ってコロコロ転がって、人を念力で殺めたりする図は、地味に凄かった(笑)

しかも微妙に成長していると言うか、感情を少しづつ出してくるところに、妙に惹かれたりもするんですよね。
でも成長期物にあるような感動はかけらもない、あくまで殺人タイヤ、とは言えホラー色が強い訳でも無いので、本当に掴みどころの無い映画でした。
大作映画に飽き飽きした方や、マニアックな映画を好む映画通なら見て十分楽しめそうですが、普通にこれを見て楽しむのはちょっと厳しいかも。

何に対しても理由は無い、意味不明がモットー的な映画なんで、真面目に見ていたら、バカを見ます(苦笑)
ハリウッドには作れない映画を作ってやったぞと言う気概は感じましたが、個人的な満足度としてはかなり微妙ですかねぇ。
ただ、タイヤが何故か女子に興味あるところなんかは、結構ツボでしたけど。

スペランカー