劇場公開日 2012年2月18日

  • 予告編を見る

昼下がり、ローマの恋のレビュー・感想・評価

全6件を表示

5.0それぞれの愛

2020年2月29日
iPhoneアプリから投稿

愛を再確認したり
歪んだ愛だったり
心からお互いを必要とする愛だったり
第二の人生を共にする愛だったり

笑いもあったり、感情移入して心が苦しくなったり
作り込みすぎてないストーリーに親近感もあったり
色々な愛の形が見応えありでした。

デニーロの紳士でダンディな演技と
モニカベルッチの妖艶さに痺れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Riri

5.0イタリア映画入門編。

2019年4月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

イタリア映画って好き嫌いが別れますよね。「長い!!」とか「陰気」とかいった意見を聞きます。フェリーニ監督のイメージかな?
しかし本作は全くそう感じさせないのです。オムニバス形式になっており飽きさせません!程よく事件も起きてコミカルで楽しい作品です!イタリア映画が苦手な方もぜひ挑戦してみてほしいです。

風景だけ観ても癒されます。
美人が沢山で癒されます。(特にモニカ・ベルリッチ!)
賑やかな感じもすごく好きです。
ただ浮気話が多くて笑いました^^;
個人的には1番目の話がお気に入りです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bassman

3.5デニーロとモニカベルッチだから

2019年2月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

デニーロとモニカベルッチだから、気になって見ました。
3部作とはしらず、デニーロとモニカベルッチのエピソードは3作目。
ありがちな三作のつながりもあるが、ライトな感覚で見るにはまあ及第点。モニカもふくよかな熟女感たっぷりで、マレーナの頃が懐かしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たく

4.0導入部が微妙で、ナカナカ手に出来なかったが〜

2013年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

三作続いた映画の三作目(らしい)〜
で。
本作も三部のオムニバス。

何度も、見ては止めて見ては止めて〜を繰り返して、やっと最後まで見た(´・Д・)」
〜これはおもろいし、ナニヨリ素敵でロマンチックだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆評価は・・
劇場公開1200円基準で(*^^)v

DVD買う度 ◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇◇◇◇◇

観た後の行きたいお店】
イタリアンな食堂( ^ω^ )
観た後の飲みたいお酒】
プロセッコやリモンチェロ♪───O(≧∇≦)O────♪
観た後の食べたい一品】
ショートパスタ喰いたくなったかな?

三部とも全部好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これはオススメ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

伯爵/準品質保証作品に認定!

DVDで見た作品に、劇場公開水準をつけるのて、俺的に珍しい(^人^)♪

Mベルッチ・・
きょぬの再確認に驚きますた( ̄^ ̄)ゞ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
えびかに伯爵

5.0映画らしい「夢」を観れる作品かも

2012年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

とあるアパートの住人達の恋にまつわるお話が、3部構成になっているという映画です。
それぞれが完全に独立している訳ではなく、さりげなくそれぞれの主役たちがさりげなく各話にからんでたりします。これは、よーく観察していると気づくシーンが多々あります。一度観ただけではなかなか気づかないくらいさりげないですよ!
特に最も難易度が高いのは、予告編に2部で登場するエレーナが後姿でマンションに遠目に映っていたりもします(コアな話になりましたね 笑)

全般を通して笑いのエッセンスが多く含まれていて、音楽も各シーンに見事にハマっていて、
実に心地よく、ほろっとくるシーンも多いです。

もしかしたら僕だけかもしれないですが、1部の青年が婚約者のもとに帰りづらくなる葛藤の心境を打ち明け、海で俺をさらっていけってシーンがあるんですが、そこが実に気持ちがわかってしまって、ひとり号泣してました・・。
ミニシアターで満席だったのですが、隣の初老の女性に思わず気づかれたのか「え、そこで
泣いてるの!?」みたいな雰囲気が一瞬ありました(苦笑)
まあこの話、3部作とも全て年下の女性(デニーロの話に至っては2まわり下くらいかな)との
男の夢物語ですから(笑)
男性受けは特にいいと思いますが、けっこう女性も楽しんでいる様子でした。
2部の○ゲ頭のおっちゃんがイイ味の演技でキラキラ輝いてますよ(笑)

BGMも心に響く感動的な曲の数々。
この作品は「Manuale d'amore」の3作目ということで、おもわず1・2作目を購入してしまいました。
数名の俳優さんは3作共でてたりします。
こんな味わい深い面白い作品が全国系列で上映されないのは寂しいですね。

実はこの作品、音楽も含めて生涯ベスト入りしました!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
緑のカエル

3.5陽気で、笑えて、気持ちいい

2012年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ローマで暮らす3組の男女を描くオムニバス。

1組目は、大成したい青年弁護士ロベルトと、結婚間近の恋人サラ。
ロベルトを演じるのは「明日のパスタはアルデンテ」でゲイであることをカミングアウトした弟の方、リッカルド・スカマルチョ。
ロベルトが出張で訪れる、トスカーナ地方の小さな村が舞台となる。坂の多い狭い路地や、カラフルな建物が美しい村で海も臨める。住む人は陽気で屈託がない。オマケにとびっきりの美女ミコルもいる。誰だって帰りたくなくなるかも知れない。
村人のモットー「身の丈以上のことは望まない」は、ここにあるものだけで充分だという意味だが、ではローマでの恵まれた生活や仕事の環境を捨てることはどうなのだろう? いっときの迷いはすべて“身の丈以上のこと”なのかも知れない。

2組目は、人気キャスターのファビオと、情が深くエキセントリックな女性エリアナ。
エリアナに関わったばかりに翻弄されまくるファビオに大笑いだ。これはホントに観てのお楽しみ。演じるのは喜劇俳優カルロ・ヴェルドーネと、演技派女優ドナテッラ・フィノッキアーロ。この二人、面白すぎる。

そしていよいよ3組目。なんといっても、このカップルが本作のメインディッシュだ。
心臓の移植手術を受けた元歴史教授エイドリアンに、意外にも本作がイタリア映画初出演というロバート・デ・ニーロ。お相手ビオラには“イタリアの宝石”と称されるモニカ・ベルッチ。実年齢で21歳の歳の差カップルだが、デ・ニーロは歳を重ねて益々カッコよくなってきたから、何の違和感もない。おまけに、お茶目な演技も身についてきて、ショーン・コネリーが休眠中とあれば、今や向かうところ敵なしと言える。

人は幾つになっても恋ができる、いつだって恋のチャンスが待っている。問題は、恋することを恐れないこと。この作品に込められたメッセージであり、ジョヴァンニ・ヴェロネージ監督からの贈り物だ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
マスター@だんだん