劇場公開日 2012年1月14日

  • 予告編を見る

三国志英傑伝 関羽のレビュー・感想・評価

全12件を表示

4.0狼の皮を被った羊

2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

義という字は羊に我と書く。

ドニー関羽、超強い。はー、すごい。
馬術も、武器使いも巧み。
関羽は大男の豪傑のイメージだけど、十分カッコいい。
なぜ死んだのかわからないほど最強。
今回の青龍偃月刀もそうだけど、棒術での戦闘中にときどきヒョイと膝を高く上げるのが、なんか好き。

それにしたって、どこに行っても大勢で掛かってこられて、休ませてあげたくなるけれど。。
ドMなんすかね、ドニーさん。
刺客が続々待ち受けているけど、どのシーンも考えられてて面白かった。なるほど、な描写もあり。

曹操もカッコいいけど!?(この役者さん(チアン・ウェン)とスターウォーズに出たのですね!)
監督のアラン・マックとフェリックス・チョン(インファナル・アフェアを手掛けている)コンビが、曹操はCEOのイメージにしたそう。ぽいぽい。超渋い。
曹操の側近や、皇帝のぼくちゃん感も良かった。

飯星さんやその他のブログでも、恋愛部分が超不評(笑)かわいいんだけどね〜たしかに、なぜこの女にそこまで、、というのは否めません。鍼で身動きできなくなる描写があります。そこは曹操の行動も謎です。そんなチンケなことして欲しく無い。
劉備のことは描かれていないので、三国志についてもっと知りたくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osinco

3.5義は羊に我と書く

2021年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
shimo

2.5興味はあれど、

2021年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

三国志モノでありがちな、回想とか生首の始まりからのストーリー。
そして、やはり登場人物も多く、みんな口ヒゲ生やしてて名前も覚えるのが大変(笑)

チャンバラの戦いは迫力があったけど、難しいー。

俺としては、「史記」と「三国志」の時代も混乱してるし、関羽と項羽、劉備と劉邦を混同するくらいの素人だけど、改めてこの時代の中国のことを学ぼうとは思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

3.0ドニー・イェンの無双ぶり

2020年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 序盤で印象に残るのが、袁紹の軍の顔良を打ち倒すシーンよりも皇帝や曹操が農業に勤しむシーンだったかな。戦争がないときには食料確保のため、誰もが農業従事者。いざとなれば、すぐさま戦闘態勢になるとこも驚き。そういや、オープニングに「百姓電影」という製作会社のロゴがあった・・・

 蜀の劉備、魏の曹操。二人の確執についてはそれほど語られず、平定して平和を取り戻すことばかりが語られるストーリーにはちょっと違和感があった。皇帝がそこまでして関羽殺害勅命を出すには動機が不十分だったし、劉備の妻との叶わぬ恋にも重きを置いたためか、ストーリーとしては面白味がなかった。

 そんなこんなでドニー・イェン演ずる関羽のアクションだけが凄まじく、一人でそこまで相手するって無理やろ!てな感じで、とにかく強いのが魅力的でした。まぁ、最後はテロップだけで済ませているし、もっと見たいという気持ちにさせてくれます・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5関羽最強伝説

2020年4月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

 Amazonプライム・ビデオで鑑賞。

 ドニー・イェンの身長では、偉丈夫のはずの関羽を演じるには、少々どころか、かなり物足りないのではないかしら??? ―と初っ端からツッコんじゃいました。

 しかし…!
 途中から身長のことなんて関係なくなりました(笑)
 ドニー・イェンのアクションはすごい、やっぱり!
 青竜刀がブンブン唸る唸る~!!! 次々と繰り出される、目にも止まらぬ速さの凄まじい剣戟!!! 一騎当千の強者の名に恥じぬ無敵ぶりで、襲い掛かって来る敵をバシバシなぎ倒していきました。惚れ惚れするなぁ~♪

――

 横山光輝のマンガや「レッドクリフ」の影響で、曹操は悪人だと思ってましたが、本作ではそうでもなさそうな感じ…?
 視点によって変わる人物像…。曹操に興味が湧きました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅうへい

3.5イメージが

2018年6月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ちょっと違うかな。

つまらなくはないが、素直に楽しめないこの感じはなんだろう?

劉備の奥さんとの恋話はいらん!

曹操が良い奴過ぎて、関羽が何故そこまで嫌がるのかと、思ってしまう(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

1.5もはやセガールの沈黙シリーズの立ち位置

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

寝られる

・三国志云々はあまり重要ではなく、組織のナンバー2がひとりの女性を守りながら降りかかる火の粉をアクションで対抗する
・今回の武器は大槍で、関所の湾曲した壁に挟まれた細い道でところ狭しと立ち回る序盤のアクションがピーク
・敵が直立で持ってた槍を離して、その重りで首を落とすという斬新な自殺

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

3.0ちょっと意訳しすぎなストーリー

2017年6月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

興奮

有名な三国志において関羽にフォーカスして
いわば意訳的な物語。
でも髭面で大男のイメージの関羽にドニーは
小男で端正な顔立ちだからなんか違和感。
アクションは流石の見せ場多いけど
いかんせんストーリーがいまいち。
しかも恋愛が絡む展開は無いなあ。
だって義の人。大英勇に数えられる
関羽が兄じゃの奥さんと淡い恋心なんて
あり得ないし口あんぐりでした。
とわ言え、戦国時代のサブストーリーと
して違う角度の関羽もまた面白い。
ローグワンのチアルートも同じだと
思えば腹はたたない。
それなりに見ごたえありました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
としぱぱ

3.5アクション多めで関羽無双がみられるので満足度高い。劉備の側室となる...

2017年6月20日
スマートフォンから投稿

アクション多めで関羽無双がみられるので満足度高い。劉備の側室となる綺蘭と共に曹操の捕虜となっていた頃のお話。
曹操の元を離れるものの献帝からの勅命で行く手を阻まれ命を狙われるが超人的な力で幾多の困難を切り抜ける。
素手でもめちゃくちゃ強い。何人束になってかかろうともあっという間に蹴散らす。毒針を受けてフラフラになりながらも大勢を相手に負けない。とにかく強い。
扉開いたら敵兵皆死んでたみたいな場面好き。
いきなりはじまりキャラ紹介などはないので三国志知らない人だと入り込めないかもしれないけれど、アクションいっぱいで楽しめる作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

1.0スティーブンセガール

2012年5月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

幸せ

関羽が小さい……ドニー無双を楽しむ映画でストーリーは、気にしないでよい。

ただ最近の作品は、早くて動ける、セガール化している。よって安定して見れる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
漫☆画☆次☆郎

1.0この映画は三国志のイメージを悪くする

2012年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

小学生の頃に吉川英治の三国志を読んで以来、何度読み返したかも覚えていない程。その大好きな三国志の中でも特に好きな関羽が主役というのだから、これはもう見るしかなかった。
しかしこの作品はその期待を見事なまでに打ち砕いてくれました。ちょっと酷過ぎますよこの作品。まず第一に気に食わないのが関羽役のドニー・イェン。関羽程の武将を演技するにしてはひょろひょろ過ぎる。もちっと体格のある役者使おうよ。それと顔のメイクが変すぎて気持ち悪い。これは最後まで慣れる事が無かった。
殺陣についても、目まぐるしく飛び回ってるけど、そんな関羽嫌だよ。もっとどっしりとしたスタイルの印象無い?関羽って。
それと最初の関所で出て来る敵が本来は雑魚キャラのくせして強すぎ。あんな無名な奴相手に互角の戦いしとったらあかんやろ。
更に登場人物が誰か誰だか分からない。ちゃんと名前が表示されたの曹操と張遼と荀攸くらいじゃなかったかな?曹操の回りに沢山いる武将達の名前が全く表示されてなかった。登場回数の多い許褚ですら名前が表示されなかった。(見た目が許褚以外考えられない)後、かろうじて荀彧も分かった。その他にも沢山曹操の配下が出ているのに全然名前表示されないんだもんなぁ。その他大勢のエキストラと化してしまっていた。
後、恋愛要素が余りにもいらな過ぎる。余計な要素入れるなよ!
そして何より気に食わないのが、、、、具体的に書いてしまうとネタバレになってしまうので書かないが、あのお方相手に切れちゃだめでしょう!イヤイヤイヤイヤ有り得ん!!

もうしっちゃかめっちゃかな内容となっております。
見た事をこれ程後悔した映画も珍しいが、でも見ざるを得なかったからなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
green condom

5.0これぞ男の為の映画

2012年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
アフロカルビ