最高の人生をあなたと
ホーム > 作品情報 > 映画「最高の人生をあなたと」
メニュー

最高の人生をあなたと

劇場公開日

解説

英ロンドンを舞台に、60歳を過ぎて第二の人生を歩み始めた女性が理想の人生を模索しながら奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。建築家の夫アダムと30年間の結婚生活を送ってきたメアリーは、気がつけば60歳。子どもたちも独立して孫にも恵まれたが、ふとしたきっかけで、これまでの人生や夫婦の老後について思いをめぐらせるようになる。メアリーが老いを実感する一方で、アダムは若手スタッフとの共同作業に熱意を燃やし、2人の仲は次第にぎこちなくなっていくが……。監督は、名匠コスタ=ガブラスの娘で「ぜんぶ、フィデルのせい」(2006)で長編デビューしたジュリー・ガブラス。

作品データ

原題 Late Bloomers
製作年 2011年
製作国 フランス・ベルギー・イギリス合作
配給 アルバトロス・フィルム
上映時間 90分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

映画レビュー

平均評価
3.3 3.3 (全1件)
  • 参考にします 映画っていいなって。 新しく始めるバイトちゃんとやっていけるかな、夫の体調が良くなくて休み続けてるけどどうなっちゃうのかな、など他多数不安不満だらけの日常を送っている中で映画を見るという行為は心... ...続きを読む

    自由の座 自由の座さん  2016年10月24日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「最高の人生をあなたと」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi