劇場公開日 2013年3月23日

  • 予告編を見る

シュガー・ラッシュのレビュー・感想・評価

全137件中、81~100件目を表示

4.5油断してると・・

2014年7月8日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

楽しい

興奮

ピクサーは大好きで、安心して映画を楽しんでいましたが、いつも予想を上回る展開で驚きます。

普通に楽しんでたら最後に!

泣けました。

ゲームのコードを通じて悪キャラが集まるっって・・・夢あんなー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アリンコ

5.0続編も制作してほしい

2014年6月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
むった

4.0“子供も”楽しめる、大人向け催涙弾作品。

2014年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

非常に良かった。

ディズニー作品という事で主たる対象はお子様のように見えますが。
登場人物であるゲームのキャラはクッパ、Dr.エッグマン、ザンギエフ、パックマン etcと個人的に懐かしキャラが勢揃い。
ドストライク。

また話の展開も良かった。
皆に認められないラルフが同じ境遇の女の子、ヴァネロペと奔走する姿は可笑しくもありグッとくる部分もあり。

全体的には陽気に笑えてハラハラして、最後に涙。
単にお涙頂戴な作りではなく話の中に意外性も盛り込んでいる点は流石だなと。
正直、ボロボロ泣きました。

余談ですが同時上映の「紙ひこうき」も途中の展開で一部気に障る部分はあるものの面白かった。
どの要素からそういう感想に至ったかは不明確ですが。
「ディズニー作品を観てるなぁ」という感があり本編に入る前に心構えをさせてくれる作品でした。

オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Opportunity Cost

4.0悪役の気持ち…

2014年3月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

ゲームセンターにあるコインゲームの中の世界が舞台。

クッパやパックマンなど、実在するキャラクターも出てきて面白い!

後半に分かるキャンディー大王の秘密にはビックリしましたが…

笑って、ちょっぴりウルウルできて、オススメの映画の一つです。

シュガーラッシュやフィックス&フェリックスなど、出てきたゲームがもし実在するなら、プレイしてみたいです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かえら

3.0ドットキャラを3Dキャラにしてもコマ動きしてたところが好き これだ...

2014年2月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ドットキャラを3Dキャラにしてもコマ動きしてたところが好き
これだけの映画があってもいいなー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mmconv1oo

4.0笑って泣ける、ほっこり映画

2014年1月10日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

萌える

トイ・ストーリーとコンセプトは似ているが、これはこれでとても面白い。

ストーリーも脚本もなかなか良くできていました。
いつも洋画は字幕で観ているが、今回は日本語吹き替え版で観ました。

相変わらず山寺宏一さんの演技力には驚かされる、がヴァネロペ役の諸星すみれも14歳とは思えない、素晴らしい演技力だった。

心が洗われるような、純粋で美しい作品。
とても良かった。

ヴァネロペが可愛かry

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もん

4.0おもしろい!

2013年11月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

友達にすすめられて見ました。
ストーリーを何も知らないまま見たのですが、予想以上に面白い。
ひとりでケラケラ笑ながら見ました。
友情に泣けます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ai

3.5映画というキラキラしたもの

2013年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

とにかくヴァネロペがかわいい。
こんなに素敵に動く娘はなかなかない。
ヴァネロペと主人公の男の凸凹加減が絶妙である。
そしてキラキラしている。
ゲームの中の世界ということもあるのだろうが、このキラキラ下感じが、この映画の肝だ。
アニメーションは、いや、映画というものは夢をみる場所だと思う。
この映画はその夢を形にした。
素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
lotis1040

2.5お菓子の世界

2013年11月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

ってかわいいなぁ。ゲームの世界があるなんて発想がすごいっ!さすがっす。昔やってたゲームをやりたくなってきた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あすまる

3.0任天堂やセガのキャラクターぎもっと出てくると思ってたがチョイ役。 大人も子供も楽しめる良い作品だった。

2013年10月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

数々の名作を生み出してきたディズニーが手掛ける、ゲームの世界を舞台にしたアドベンチャー・アニメ。人気ゲームの悪役でいることに疲れてしまったキャラクターが、お菓子の国を舞台にしたレース・ゲームの世界に入り込んでヒーローになろうとしたことから思わぬ騒動が巻き起こる。「マリオ」シリーズのクッパ、「ストリートファイター」シリーズのザンギエフとベガなど、人気ゲームのキャラクターたちが次々と登場。彼らが悪役としての苦労をセラピーで吐露するなど、マニアならずともニヤリとしてしまう場面が満載だ。

アクション・ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の敵キャラを30年間も演じているラルフ。人々から嫌われている状況にうんざりしていた彼は、自分のゲームの世界を抜け出してお菓子だらけの世界でレースが繰り広げられるゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界へ。そこで彼は、仲間外れにされてレースに出ることを禁止されている少女ヴァネロペと出会う。お互いに孤独を抱えていた彼らは意気投合し、友情を深めていくように。だが、違うゲームのキャラクター同士が遭遇することはゲーム世界のおきてに背く行為であり……。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ポッキー

4.0ゲームキャラ見たさに見に行きました

2013年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

内容はまあ、ディズニーの映画ですので及第点といったところでしょうか。

ただ、画面あちこちにたまに見える往年のゲームキャラクターたちを探すだけで結構楽しめました。

ストーリーも悪く無いですし、とりわけ面白いとか感動的とかいったわけでもないですが、ウン及第点。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よんしん

4.5キライな自分をぶっ壊せ!!

2013年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

劇場鑑賞から4ヵ月経ってようやくのレビュー。
いくら何でも書き上げるのに時間かかりすぎだが、
まあDVDリリースには間に合ったってことで(笑)。
どうでもいい事情はさておき、映画の話。

ゲームの世界を舞台にした本作。
実在のゲームキャラ(という言葉もよく考えたらヘンか)が
わらわら登場すると聞いた時は、有名キャラの人気にかまけた
ギャグや設定ばかりの映画になってやしないかと危惧していたが、
フタを開けてみれば何のその!
有名キャラはあくまでスパイス。メインキャラの魅力、
練り上げられた世界観、そしてストーリーの妙まで、
これぞディズニー&ピクサーの真骨頂!※と唸る大秀作だった。

新旧を問わず、テレビゲームをかじったことがある方なら
これでもかと盛り込まれた小ネタの数々にニヤリとすること必至。
パックマンのお化けやクッパ大王などの大スター(?)の登場も
楽しいが、その他のこだわり抜いた遊び心もニクい。
とはいえマニアックには走り過ぎず、『何となく知ってる』という
レベルの人でもしっかり楽しめる作品になっている。
この辺りのバランス感覚の良さはさすが。

ジャンルの違うゲームどうしの関わり合いや、
ゲームキャラにとっての恐怖とは何かなど、世界観というか
物語上のルールみたいなものを説明するのも抜群に上手い。
観客おいてけぼりのまま勝手に盛り上がって終わっちゃう映画は
世の中にたくさんあるが、この映画はそうはならない。
一連の騒動の黒幕が判明するシーンは見事なサプライズだった。
こんなにキュートでポップな雰囲気のCGアニメなのに、
『うっわ、そういう事だったの!』と軽い戦慄すら覚えましたよ。

疾走感バリバリのレースシーンやアクションシーンも盛り沢山。
細かなキャラや背景まで隅々まで描かれた画は贅沢だし、
3Dとの相性が良いシーンも多く、画的な満足度も高し!

そしてもうひとつ、ピクサー作品で必ずと言って良いほど
貫かれている『骨』の部分もガッシリしている。
すなわち、自分の身勝手さで大きな失敗を犯した主人公が、
失敗を修復しようともがく内に成長していくという強固な骨格。

誰にも好かれない悪役である自分と、壊すだけしかできない
自分の力を嫌っていた主人公ラルフ。
あれだけ嫌っていた自分の力を、大切な人を守る為に使う。
カートを◯◯するシーンには胸が苦しくなったし、
それを乗り越えた上でのクライマックスでは、
原題『Wreck-it Ralph(ぶっ壊せラルフ)』の通り、
「ぶっ壊せラルフッッッ!!」と思わず
声を上げたくなるほどに燃える展開が待っていた。

ラルフと同じく嫌われ者だったヒロイン・ヴァネロペ(生意気
だがめちゃくちゃキュート)も、自分の目的を妨げ続けた欠点を、
ラルフの窮地を救う為にフル活用する。
大嫌いな自分でも、大切な人の力になれる。
こんなに嬉しいことってあるだろうか?

誰もが望んだ仕事にありつける訳じゃない。
やりがいがあると思えない仕事を日々こなす人間の方が、
世の中にはずっと多いと思う。
それでもそこに価値を見出だして頑張ろうと前を向くのは、
家族であれお客であれ、自分が頑張ることで喜んでくれる人が、
少しばかりは居てくれると信じているから。違うだろうか。

エンドロール間際のセリフではもう涙を堪え切れなかった。
あの名ゼリフ……あれは……反則だあの台詞は。
ラルフもヴァネロペも健気すぎるよ。
こんなの、もう中島みゆきの歌の世界じゃないのさ(笑)。
目が真っ赤なまま劇場を後にするのはとても恥ずかしいので、
エンドロール間際にこういう台詞を持ってくるのは
勘弁していただきたい(←お前の涙腺事情など知らん)。

どこを切り取っても手抜きがない、観客を楽しませる要素が
ギュッと詰まった、ほぼ死角ナシの見事なエンタメCGアニメ!
オススメ!

〈2013.03.28鑑賞〉

 ※補足:
 『ディズニー&ピクサー』と書いた理由。
 ディズニーは2006年にピクサーを子会社化し、現在は
 『トイ・ストーリー』等の監督を務めたジョン・ラセターが
 ディズニーアニメ部門の最高執行責任者に就任している。
 就任直後、当時ディズニーで進行中だった『American dog』
 という企画を引き取り、『ボルト』として成功させた逸話あり。
 本作でもジョン・ラセターは製作総指揮として
 企画をコントロールしている。らしい。

コメントする 4件)
共感した! 9件)
浮遊きびなご

4.0序盤哀しくなりかけて・・どうしようか???と、思ったよ?

2013年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

先ず、これ?ディズニーは著作権どうしたんだ?
各社に許可取ったンだろか?
いや、取らないとこんなん出来無いよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

人には、皆役割が有って・・
(例え、それが嫌で哀しい役割で有っても・・)
それを守らなければならない!
・・て事なんだろな(つД`)ノ?

ディズニーは、芸術性も娯楽性も商業性も全て満たしてるから凄いなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪?

☆評価は・・
DVD100円基準で(*^^)v

DVD買う度 ◎◎◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 ◇◇◇◇◇

観た後の行きたいお店】
ゲームセンター!に・・行きたくなる・・ならない(♯`∧´)シ
観た後の飲みたいお酒】
なんだろな?ホワイトルシアンか?ベイリーズクリーム。
観た後のやりたいゲーム】
パックマンとマリオブラザーズ?マリオカート?

AKBの世界主題歌?嫌いぢゃ無かったり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

途中で見るの止めた●グリンチのオープニング思い出したよ?

ま、でも・・ディズニーはいつもハッピーエンド(?)だから、結びは安心*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
・・かな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
えびかに伯爵

3.5可愛い映画

2013年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

ヴァネロペが可愛かった!!!
とにかく映像がスゴく細かくって感動しました!
1回観れば満足で何回も観たいとまでは思いませんが、見る価値ありです:)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
お姫様

4.0日本語吹き替えの声優陣がいい仕事してる

2013年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

 図らずも子どもに付き添って見たのですが、十分に楽しめました。ディズニー映画のCG作品は、リアリティを追求していた黎明期のものが好きだったのですが、飛躍的に進歩していて驚かされました。
 当然ながら日本語吹き替え版を見たわけですが、声優陣の仕事の高さが特に印象に残っています。最近は有名芸能人が声優にチャレンジして話題になるケースが多いようです。無論、それはそれで新鮮な味わい創りに成功している事例も多々見られますが、この作品はまったく的確なキャスティングで、それぞれが確かな仕事をしています。ヴァネロペ役の諸星すみれさんは若い女優さんですが、彼女のはじけるような演技が特に冴えていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナポリたん

5.0本気の娯楽、心を動かす映画

2013年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

これはすごい。

大好き!!!!!!

心からそう叫べます。
どうしてこんなにもテンポが良いのだろう。
「個性」と「夢」と「悪役」
テーマは色々読み取れる、なんかもういっぱい勝手に感じ取ってしまう。笑

ゲームの世界の話だから、キャラが分からなくてもお子さんはきっと大好き。
幼い子でも分かる悪役はきっとクッパ。
ゲームが出たばかりの世代のお父さんお母さんが懐かしいと思えるポリゴン。
ちょっとコアなゲームファンはきっとほとんど分かるでしょう。
遊び心のある映像がたくさん、細部まで、ちっちゃなネタが詰まっていてみていて飽きない、というかきっと見つけきれてない!はやくDVDが欲しいなあ。

でも、今回この作品はどちらかというと、
大人の為のエンターテインメントだったのかもしれない。他のレビューをみていて、確かに!と思いました。
題材に、時代の流れという「古き良き」を感じ取れる。
トイストーリーもそうだったように、いつだって子供から大人にうつりかわる「成長」をどこか残している気がします。このテーマは、これから大きくなって行く子供、年をとった大人、全員にふりかかる共通のテーマ。だからこそ、ここまで熱く共感し、感動したり、心を動かされていくのだと思いました。

悪役だって必要!からの「個性」「みんな必要」といったものを感じとるのが子供なら、
「懐かしい」を感じ取れるのが大人の方なのでしょう。

懐かしさを感じるといえばもう1つ。

この映画の最初に、短編が一本冒頭で流れてきます。
白黒のトーキー映画調の「紙ひこうき」という映画です。
私はこれを観て鳥肌が立った。たった数分で、観客の心をあたたかくする。人の気持ちを持って行くんです。もう色々ずるい、ずるい…。

ここぞとばかりに観客を魅了してきますね。笑
見に行くのが遅すぎてどこも終ってしまって、離れまで足を運びましたがこれは劇場でみれて本当に良かったです。
あーもー本当に楽しかった!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
パースィ

4.5他人を守ってこそヒーロー

2013年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

いやいや、これほど面白いアニメだとは。正直期待以上の出来でした。

興奮あり、笑いあり、感動ありとこんなにも爽快感あるアニメはトイストーリーに匹敵するほどです。なんせとても楽しかった映画でした。
内容も子供にも大人にも思わずくすぐられる内容で考えさせられます。自分の子供にも同じようなことが出来るだろうかなど親子向けに考えられたいいストーリーだったと思います。

あと主要キャラクターもいい。主人公ラルフは悪役というには優しそうな感じ、なので「ヒーローになりたい!」と奮闘する彼はどことなく可愛らしく憎めない。ゆえに終盤の改心は感動的です。ヒロインのヴァネロぺも子供っぽくて可愛らしく、「レースに出たい!」と奮闘する彼女は思わず応援したくなる。ゆえにラルフの改心も納得。
端からヒーローのフェリクスは最初はなんとなくいやなキャラクターだと思ったのですが、ストーリーが進むにつれ彼の人柄のよさと恋心を魅せられもう大好きなキャラに。ゆえにカルホーン軍曹が惚れるのも納得。そんなカルホーンもいい(笑)
その他ファミコンのゲームキャラみたいに動くキャラなど魅力的なキャラクター加え、声優たちの素晴らしい演技でより一層いい。日本語吹き替えでみましたがラルフ役の山寺さんといい、何よりヴァネロぺ役で諸星すみれは子役ながらブラボーな演技です。

あとゲームを舞台にしたということで、某TVゲームのネタやキャラクターなんかもたくさん出るのでゲーマーの方も必見。

ヒーローとは他人を守ってこそのものだ、ということをディズニーらしく描かれた映画だったと思います。完成度バッチしの映画でした。
あと短編アニメーション「紙ひこうき」も素晴らしかった。短いながらも印象に残ります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ソロモン

4.5悪「役」。

2013年5月11日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
佐伯

5.0ザンギエフについて

2013年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

ザンギエフは悪役じゃない!と言う声をききますが、
プロレスを長くみてきた者としての意見を書きます。

確かにストⅡの中でザンギエフは悪役などではなく、
1キャラクターです。

但し彼の風体は所謂ヒールのレスラーそのもの。
レスラーはベビーフェイスとヒールに二分されます。

映画レスラーや、ビヨンドザマットなどをご覧いただければ
わかりますが、いわゆるヒール役に本当の悪人はいません。
ベビーフェイスの引き立て役を買う役割です。
リングの上で悪逆非道を尽くし、観客のヒートを買い、
最後は観客の溜飲をさげる役を買ってでる。
そんな大人しかヒールはやれない世界です。
むしろ、ベビーフェイス役にわがままな人間が多いとか。。

その背景も踏まえて考えると、ザンギエフほど
あの場に相応しいキャラはいないかと。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あきくん

3.0楽しめました!

2013年5月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

人間がいなくなったゲームセンターの、ゲームの中でのお話。
まさに、トイストーリーのゲーム版。
単純に楽しかったです。
自分のゲームから別のゲームへの移動方法や、別のゲームのキャラクターとの価値観の違いなど、本当にそうだったら面白いな、と思う演出がたくさんでした。

個人的に、同時上映の「紙ひこうき」がツボでした。
主人公が可愛い♡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ののの