劇場公開日 2011年11月26日

  • 予告編を見る

ギャルバサラ 戦国時代は圏外ですのレビュー・感想・評価

全8件を表示

2.0コメディとして見ればまあまあ

2022年1月25日
iPhoneアプリから投稿

歴史物じゃなく戦国時代を舞台にしたコギャルのコメディとして見ればそこそこ面白かった
デコ携帯をイメージして建てた安土城とか想像通りで笑えたし

コメントする (0件)
共感した! 0件)
w_MAXL_rose

4.0別格❗️有村架純

2021年12月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

美しいJKキャスト陣の中でも生涯で最も美しかった有村架純が飛び抜けて別格でした。
爽やかな展開は好感持てました。
面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

1.5時々圏内

2021年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

できの悪い高校生5人が時空の穴に吸い込まれ、戦国時代に飛ばされる。
当然、携帯は圏外かと思いきや、時々穴が現れるのでつながることもある。
ブレイク前の有村架純が主演。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.0ちょっとノリが軽過ぎるかな。 緊迫感が感じられなかった。 仲間が死...

2021年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ちょっとノリが軽過ぎるかな。
緊迫感が感じられなかった。
仲間が死ぬシーンもそれほど感情移入できるものではない。
織田信長もふざけ過ぎ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
省二

3.0有村架純 feat. 48グループ

2019年8月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

萌える

メ~テレ開局50周年記念作品。

DVDで鑑賞。

内容云々は二の次。かわいい女の子たちの姿を心置き無く堪能することこそ醍醐味なのであ~る!(笑)

有村架純、竹富聖花、荒井萌…当時、ネクスト・ブレイクが期待されていた女優たちですが、それを成し遂げたのは有村架純オンリー。芸能界は厳しいなぁ…。
“芸能界は厳しい”と言えば、本作公開時は48グループが一大ブームで、製作が名古屋のテレビ局ということもあってかSKE48のメンバーも出演し主題歌も担当しておりますが、これも今となっては“懐かしい”(笑) 現在は坂道グループにトップアイドルの座を譲ってしまっていますなぁ…。秋元康が儲かることに変わりはありませんが(笑) でもこれもいつまで続くでしょう…(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

3.0未知なるものに遭遇した時のリアクションが薄い。河津信行と寧々は先に...

2018年7月5日
iPhoneアプリから投稿

未知なるものに遭遇した時のリアクションが薄い。河津信行と寧々は先にタイムスリップしてきていた現代人だから未来から来たというのを受け入れられるからいいけど、他の人はこんな反応じゃなくないか、と思った。
主人公たちも高校生なのに落ち着き過ぎ。

信長が松方弘樹でギャルピースを教えてもらうと、現代の教科書の信長の絵もギャルピースの絵に変わったりと、バックトゥザフューチャーみたいな。河津のセリフにバックトゥザフューチャーさせないよというのもある。

時々つながるケータイ、歴女の子の演技が良かった。
マリコ様の寧々がドラえもん歌うあたり良かったけれど、せっかくの設定があまり活かされていないと思った。
タイトルの名前ほど崩した内容でもないし微妙な完成度の作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.5内容はともかく、アイドル映画として可愛さは堪能できました

2016年12月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

真面目に戦国時代へのタイムスリップ物(その時点で真面目とも言えないが)として見てしまえば、とてもじゃないが最後まで見るに耐えない凡作中の凡作と言える映画でしたけど、まあこれは角川×メーテレの低予算アイドル映画でしたからね、そう言うものだとあらかじめ分かった上で見る分には、可愛い子が多数見れて(イケメンも多数)とてもほっこりした気分になれる、ある意味癒し系の映画ではあったかなと思いました。
まだあまり売れてない頃の有村架純はこんな映画に出ていたんだと、ある種彼女のレア物的な映画としても貴重な一品と(黒歴史かもですが)言えるのではないでしょうか。

まあもう少し、タイムスリップ物として多少でも見応えがあれば尚良かったんですけどね、特に驚きも無ければ、思いのほか笑い要素も薄く、せっかく女子高生達が戦国時代にタイムスリップしたのに全くの想定内(と言うかそれ以下)で話が推移してしまったのは何か勿体無かったですね。
もっと歴史をかき回して欲しかったのですが・・・。
竹富聖花(現:春花)ぐらいかな、若干異彩を放っていたのは、後は信長が目の前にいるのに・・・逆にこれだけ影響を与えないのもある意味凄いと言えば凄いけど、いくらアイドル映画だからって脚本酷過ぎ、設定ガバガバ過ぎでしょ(苦笑)

しかも結構テーマが真面目だったので、ふざけてるんだか真剣に作っているんだか、見ていてよく分からなくなりました。
一応諦めないをテーマにした青春映画的友情物語として、多少はグッと来る部分もありましたけどね、でも演出や演技力の問題もあって、そこまで感情移入させられなかったのは何とも惜しかったなと・・・。
せっかく信長、家康、秀吉、信玄、名立たる武将をどうでもいい扱いにしたのにねぇ。

とりあえず、有村架純、竹富聖花(春花)のファンなら十二分に可愛さは堪能できます、荒井萌、木崎ゆりあ、小木曽汐莉目当てでも文句無しに堪能できるでしょう、篠田麻里子は思いのほか出番が少なかったので扱いは微妙だったかな、まあメーテレと言うことでメインはSKEでしょうから、あくまで友情出演レベルだったのかな(そうそう、松井咲子も1シーンのみ出演してましたね)
まあアイドル映画好きなら見て損はなし、その他は見る必要なし、私は何だかんだでアイドル映画は嫌いではないので、それなりには楽しめました、歴史がほんのちょっと動いてたラストも、この映画らしいと言えばらしくて良かったかなと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スペランカー

2.5女優陣の魅せ方は上手い?

2012年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

萌える

あくまでテレビ局の企画もの・・・としてならこんなものではないかという許容範囲を用意しおくべきだと思います。でないと人によってはちょっときついかもしれません。
残念に思った点は、演出がところどころ突っ込みどころがあったり、どこか子供っぽすぎるギャグがあったりと、どこか腑に落ちない個所がぽつぽつと・・・。
高校生が戦国時代に来たということなのに、その設定を使ったネタもあまり多くなかった気がします。もう少しこの辺欲しかったところです。
良かった点は、将来どういった生き方をするべきかわからないという若い子特有の(大人も同じかもしれないけど)悩みや不安はそれなりに描けているとは思います。ただそれの答えの導き方が戦国時代に深くかかわるようなものではない気がして不満があります。せっかくその時代に来たのだからもう少しそれに関わるような話を・・・。
ただこの映画の監督、国民的アイドル「AKB48」のメンバーがたくさん出る映画(ドラマ?)を撮ったことがあるらしくその腕からか女性陣の可愛さがとても伝わった気がします。一様男性陣もかっこよく映っていますがどうも女優さん方に目がいってしまう。この映画に出ていた皆さんがカメラ映りがいい方ばっかだったからか、あるいは単に異性の問題か(笑)
というわけで出ているキャストの中で気になる人がいなければ正直見るのが苦になる映画になるかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ソロモン