俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル

解説

サタデー・ナイト・ライブ出身の人気コメディアン、アダム・サンドラー主演によるスポーツコメディ。プロのアイスホッケー選手を目指す青年ハッピー・ギルモアは、シュート力は抜群なのにスケートが大の苦手。ある日、差し押さえられた祖母の家を取り戻すために大金が必要になったギルモアは、賞金目当てでゴルフトーナメントに出場することに。持ち前のシュート力でミラクルショットを連発し、順調に勝ち進んでいくが……。

1996年製作/95分/アメリカ
原題:Happy Gilmore

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0邦題は酷いけど楽しめる良いクソ映画(笑)

2024年2月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

誰が名付けたか知りませんが、邦題のセンスはあまりにも酷いです。『ハッピー・ギルモア』じゃダメだったんですかね?
『バス男』といい、タイトルの名付け親の感性を疑う所ではありますが、映画自体はとてもくだらない頭を空っぽにして観られる“良きクソ映画”です😂
安っぽい義手とか、どう見てもゴム製のワニとか、不自然に大きな窓とか、あからさまな企業コマーシャルとか、B級映画具合を逆手に取った潔い見せ方で、むしろ心地よくすら感じます(笑)
カメオ出演しているボブ・バーカーや、『ロッキー』でアポロ・クリード役を演じたカール・ウェザースも、シューター役のクリストファー・マクドナルドも、主人公ハッピーのおばあちゃんも、なんなら老人ホームのスタッフも、完璧に役になりきり、思う存分楽しませてくれます😆
尺も92分。コメディ映画として完璧な長さです。
アダム・サンドラーのキレ芸も本領を発揮していて、恐らく彼が芸人として、最も輝いた映画ではないでしょうか。難点は“あのロマンチックなシーン”でしょうか。アレは本作に必要無いですね。
とはいえ、ゴルフに興味が無い人でも間違いなく楽しめるので、気軽に観て頂きたい娯楽映画です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
蜷川吝塀

3.5邦題が…

2020年3月22日
Androidアプリから投稿

イマイチですが、アダムサンドラー色が存分に出ていておもしろかったです。
原題のハッピーギルモアの方がぴったりくるのに…。
出演者全員みんないい味を出してました。特におばあちゃん。あんなおばあちゃん、いいなぁ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はる

2.5彼の作品はいつもこう

2015年4月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

やはりAdam Sandlerという出来。アメリカでは大ヒットながら日本では常にビデオスルーという状況からわかるように、日本人の笑いのセンスにはいまいちです。どのくらいの面白さかというと、「わざわざ鑑賞したくはないけど、どうしてもテレビで他に見るものがなければ、ながら見でなら。」くらいのどうでもよさ。決して笑えないところがないわけではないものの、特別面白いわけでもない。
Ben Stillerが出ているのだが、彼の魅力は全く活かされてない。というか出てくる意味ないくらい。カメオ出演レベル。
アメリカ人のセンスを持ち合わせていれば面白いのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちかし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル」以外にこんな作品をCheck-inしています。