沈黙の弾痕 TRUE JUSTICE PART4

解説

大都会シアトルを舞台に、悪に立ちむかう特別捜査班「SIU」の活躍をスティーブン・セガール主演で描いたクライム・アクション・シリーズ「TRUE JUSTICE」の第4弾。選挙を前にしたある日、現職黒人議員の暗殺未遂事件が発生した。捜査に乗り出したSIUのリーダー・ケインは、白人至上主義の対立候補ライアンの関与を疑い、過激な白人至上主義者が集うライアンの施設に部下のラドナーを潜入捜査させるが……。

2010年製作/90分/アメリカ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0セガールボスの「太陽にほえろ」第四弾。 トラウマからレイプ犯に執着...

2021年3月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

セガールボスの「太陽にほえろ」第四弾。
トラウマからレイプ犯に執着する女刑事、潜入捜査でヤク漬けになる刑事とバカ部下ばかり(笑)
要はおいしいとこはみんなセガールボスが持って行くのだ。
変な白人主義団体と帰還兵による連続射殺事件の二件を描く。
前回の黒幕っぽいおっさんは?あれはあれで終わり?何作あるんだこのシリーズ(笑)
BS-TBS吹替版鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.0地上波で流れているが

2019年5月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

潜入捜査しているのにノコノコと警察に行くとか、レイプ犯に熱くなりすぎ突出する女刑事とか慎重さの欠片もない奴等が雁首ならべている。

劇場公開されたかは知らないが、テレビドラマっぽい作り。
かなりご都合主義的な展開で拐われた女刑事を潜入がバレてる刑事が「殺せ」と命令されて、そのタイミングで救援が来るほどに。

まぁご都合主義でも女刑事たちは美貌揃いだから見てる分にはいいのだが、演技は一本調子でもうひとつ。

除隊した兵士の後遺症については、厳しいシーンもあり軍隊のある世界で、銃が持てると言う事については考えさせられる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「TRUE JUSTICE」シリーズ関連作品