劇場公開日 2011年10月1日

  • 予告編を見る

「今までのシリーズからすると、ちょっと地味な印象でした」ファイナル・デッドブリッジ green condomさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0今までのシリーズからすると、ちょっと地味な印象でした

2011年10月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

単純

今までのシリーズも楽しんでいる私から言わせると、ちょっと地味な印象を受けました。せっかく3Dを使っているんだから、もっと派手な死に方をしても良かったんじゃないかと。最初の橋が壊れる部分も含めて、いま一つインパクトに欠けていたように思います。
内容的にも地味というか、もっと迫り来る死に対して、色々と抵抗してみても良かったんじゃないかと。
それと見ていて思ったのは、「いかに観客の予想を裏切るか」にばかり主観を置きすぎている気がしました。そこばかりを気にして作っている為に、全体的な話はマンネリ化しているというか。まぁこのシリーズは変わらない事に意義がある気もしますが、、、。

シリーズを楽しんでいる方なら、とりあえず見てみるのも良いかと。
初めてこのシリーズを見る方であれば、まずはゲオで過去シリーズを100円レンタルして来る事をお勧めします。何故ならこのシリーズは好き嫌いがはっきりする映画だと言う事が一つと、それと過去作品を見ていないと分からないというか、気付けない部分があります。(そこだけちょっと「おっ!」って思った)

どうでもいい話ですが、ヒロインがどことなくゴシップガールのセリーナ・ヴァンダーウッドセンに似ていましたね。ちょっとふくよかにした感じ。そう思ったのは俺だけかな?

green condom